新着情報
What's New

ニュースリリース 電子工学とプロダクトデザインを学べるコース開設のお知らせ

2017年05月09日

電子工学とプロダクトデザインを学べるコース開設のお知らせ

これまでIT・電子工学・電気設備分野の教育を展開してきた大阪電子専門学校(大阪市天王寺区4-5-6)が、2018年4月から新たに情報エンジニア科プロダクトデザインコースを開設します。

近年のIoTブームに代表されるように、今後あらゆるプロダクトに何らかの電子部品・ネットワーク機器が組み込まれる時代はそう遠くありません。そういった状況の中、電子工学の知識を兼ね備えたプロダクトデザイナーのニーズは高まっていると考えています。
大阪電子専門学校では社会的ニーズにこたえるため、これまでの電子工学教育のノウハウを活かし従来のプロダクトデザイン教育だけではなく電子工作をカリキュラムに組み込むことで、学生たちが”機能を持った製品デザイン”に取り組める国内初の電子×プロダクトデザインコースを開設する予定です。
また、今夏3Dプリンターやレーザーカッター、CNCミリングマシンなどのプロトタイピングツールを備えた実習スペース「Fabスペース(仮称)」を校舎内に設置し、学生のアイデアをより迅速に実現できるよう環境面でも同コース、サポート体制を整えます。

大阪電子専門学校だからこそできるデザイン教育を、ひとりでも多くの方に興味を持っていただければと思い、この度リリースをさせていただきました。宜しくお取り計らいのほど、お願いいたします。

 

 

20170509_プロダクトデザインコース_ニュースリリース