新着情報

新着情報

NEWS

4月1日オープンキャンパス開催&4月22日オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2017年04月01日

4月になりました!今日の通勤電車には新社会人がたくさん乗車されており、いつもより初々しい空気がありましたよ。

高校生の皆様はまだ春休み中でしょうか。でももうすぐで新学期! そろそろ進路も真面目に考えないとなぁ……なんて思っている方も多いのではないでしょうか。
4月1日に開催されたオープンキャンパスにも進路に悩む学生さんがたくさん参加してくださいました。

次回のオープンキャンパスは4月22日(土)に開催されます。
GWは楽しく遊びたいと思っている皆さん! 本校のオープンキャンパスで将来の目標を考えてから楽しいGWを迎えましょう!!( ・ㅂ・)و ̑̑
ご予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

近年、高2のGW辺りから気になる学校をチェックする人も多数オープンキャンパスに参加しています。3年生になってからでいいや、なんて思わずに少しでも気になる学校があったら、まずはオープンキャンパスをチェックしてみましょう!

さて、大阪電子専門学校のオープンキャンパスでは、様々な体験授業を通じて2年間、どのようなことを学ぶのか、進路や資格取得はどのように選んでいけばいいのかをご紹介しています。

では、先日のオープンキャンパスについてご紹介します(*´∀`)ノ

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて施設見学・体験実習をしてもらっています。

各学科、どんな体験実習があるのでしょうか???

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際にパソコンを触っていただき、
パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます!

また、今年度から新コース『プロダクトデザインコース』の体験授業も開催ヾ(*´∀`*)ノ
3DCADの使い方や、プロダクトデザインってどういうもの?などの初級講座を体験。
継続して参加してくれた方には、実際に自分でデザインしたものの出力までできちゃいますよ!

パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます! 3DCADの使い方や、プロダクトデザインってどういうもの?などの初級講座を体験

パソコンメンテ体験の様子
授業でも使用する透明なパソコンで中身のパーツを学び、どんな風に組み立てて行くかを体験します。
パソコンメンテコースは、入学し、本格的に学べば、ゲームパソコンやラズベリーパイなど自分の好きな仕様のパソコンがつくれますよ( ´ ▽ ` )ノ初心者でも楽しく学べます。

透明なパソコンで中身のパーツを学び、どんな風に組み立てて行くかを体験します 本格的に学べば、ゲームパソコンやラズベリーパイなど自分の好きな仕様のパソコンがつくれますよ

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

今回作ったのは、LEDライト。電子工学科ではハンダ付け体験を行いながら、ライトを作ることができます。
分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業のことなどなんでも聞いてくださいね。
自分で作った作品は持ち帰れます。実用性があって便利なのでみんなに自慢できますよ。

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪ 作りながら、学校生活や授業のことなどなんでも聞いてくださいね。

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、人気の学科です。配線実習の体験ができます♪ 電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得