新着情報

新着情報

NEWS

4月7日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2018年04月04日

 

大阪電子専門学校、新年度が始まっています。

ホームページもリニューアルされ、本年度版になっているので是非チェックしてくださいね!

外の景色では、桜はもう散りはじめてしまいましたが、今度は若々しい緑が見えだしてさわやかな気持ちになりますね。

 

さて、当校でもさわやかな気持ちで新年度1回目のオープンキャンパスを開催しますよ。

 

まだ新学期も始まってないのに進路のことなんて…なんて考えている方もいらっしゃるでしょう。

ですが、逆に考えるのです!

 

将来について考える機会が新学期開始前にある方が、ゆっくり考えられる!!

 

そうだ。オープンキャンパスへ行こう!!

 

4月7日㈯のオープンキャンパスの予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

昨年度最後のオープンキャンパス、3月23日㈮の様子をご紹介しますね。

 

 

大阪電子専門学校のオープンキャンパスでは、様々な体験授業を通じて2年間、どのようなことを学ぶのか、進路や資格取得は
どのように選んでいけばいいのかをご紹介しています。
では、先日のオープンキャンパスについてご紹介します(*´∀`)ノ

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて
施設見学・体験実習をしてもらっています。

どんな体験実習があるのでしょうか???

 

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際にパソコンを触っていただき、
パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます!

今年度から新コース『プロダクトデザインコース』の体験授業も開催ヾ(*´∀`*)

 

グラフィックデザインコースでの、イラストレーターを使ったデータ作成体験や、
パソコンメンテコースで透明なパソコンを使ったパソコン講座を行います。

パソコンメンテコースで透明なパソコンを使ったパソコン講座を行います グラフィックデザインコースでの、イラストレーターを使ったデータ作成体験

 

プログラミング体験では、簡単なミッションをこなしていくゲーム感覚でプログラミングの基礎を体験できるので

初心者でも楽しく勉強できますよ!

プログラミング体験 ゲーム感覚でプログラミングの基礎を体験

最初は難しいかな?と思っていた学生も、先輩に教えてもらいながらやってみると、途中からはサクサククリアできるように!!

 

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

自分で作ったスピーカーを、自分のスマホとつないで音楽が楽しめてしまうのです!!!!!

分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業の
ことなどなんでも聞いてくださいね。

自分で作ったスピーカーを、自分のスマホとつないで音楽が楽しめます 作りながら、学校生活や授業のことなどなんでも聞いてくださいね
自分で作った作品は持ち帰れます。実用性があって便利なのでみんなに自慢できますよ。

 

 

AI講座体験の様子

ここ何回か大人気のAI講座!

IoTなどでも注目が高まるAIに関して、初歩的なことを中心に講座を行います。

詳しいことは実際の授業で扱いますよ。

AI講座体験 大人気のAI講座

 

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

配線実習の体験 電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することでステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、
自分が本当にやりたいことはなになのか? を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~15時半です!(終了時間は目安です)
少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

 

 

4月7日㈮のオープンキャンパスの予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

皆さんのお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ