新着情報

新着情報

NEWS

4月7日㈯オープンキャンパス開催&4月21日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2018年04月10日

 

今日は入学式も行われ、明日からは授業も開始され、学校もいよいよ新年度スタートしました。
専門学校以外の高校などもそうではないでしょうか。

 

春休みが明け、新学期で毎朝早起きするのが大変だなぁ…なんて憂鬱な気分にはなっていませんか?

スッキリ目覚めるコツは、目が覚めてから起き上がる前に、布団の中で身体を左右にゴロゴロすること
だそうです。手や足を動かすことで、全身に血が回って体温が上がり、頭がスッキリするのだとか。
そしてもちろん朝ごはんは欠かさずに。
毎日頑張って登校しましょうね!

 

新学期が始まり、いよいよ進路について考えなきゃ、と焦っている学生の多いのではないでしょうか。

まだまだ余裕~なんて思っていたらすぐにAO入試のエントリー、6月になってしまいますよ!(; ・`д・´)

4月21日㈯のオープンキャンパスの予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

先週、4月7日㈯のオープンキャンパスも、新年度1回目ということもありたくさんの方にご参加頂きました。

そして今年度から新しく、新2年生の学生がオープンキャンパスのスタッフとして参加してくれますよ。

 

新2年生の学生がオープンキャンパスのスタッフとして参加してくれます

今回参加してくれたのは電子工学科の廣川くんと、電気設備科の柳川くん。

二人とも「将来のため色々考える機会となるオープンキャンパスをよりよいものにするため頑張ります!」と意気込み十分!!

オープンキャンパスに参加頂いた皆さんの実習をサポートしますので、その間に学生の雰囲気や、授業の様子、

資格取得のことや就職など色々質問してみてくださいね。

先輩が優しく色々教えてくれますよ( *´艸`)

 

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて
施設見学・体験実習をしてもらっています。

どんな体験実習があるのでしょうか???

 

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際に授業で使用するパソコンを触っていただき、簡単なコードを入力して画面内の

キャラクターを操作するプログラミング体験、

レーザーカッターや3Dプリンターなどプロも使用する機械を使用して、オリジナル製品の制作体験をする

プロダクトデザイン体験などができるほか、

透明なパソコンでパソコンの内部について学んだり、実際に触ったりできるパソコンメンテ体験などが出来ます。

 

透明なパソコンでパソコンの内部について学べます パソコンメンテ体験

 

プログラミング体験では、簡単なミッションをこなしていくゲーム感覚でプログラミングの基礎を体験できるので

初心者でも楽しく勉強できますよ!

プログラミング体験 ゲーム感覚でプログラミングの基礎を体験

最初は難しいかな?と思っていた学生も、先輩に教えてもらいながらやってみると、サクサククリアできるように!!

 

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

自分で作ったスピーカーを、自分のスマホとつないで音楽が楽しめてしまうのです!!!!!

分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業の
ことなどなんでも聞いてくださいね。

自分で作ったスピーカーを、自分のスマホとつないで音楽が楽しめます はんだを使った電子工作を体験
自分で作った作品は持ち帰れます。実用性があって便利なのでみんなに自慢できますよ。

 

 

AI講座体験の様子

ここ何回か大人気のAI講座!

IoTなどでも注目が高まるAIに関して、初歩的なことを中心に講座を行います。

詳しいことは実際の授業で扱いますよ。

AI講座体験 大人気のAI講座

 

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

配線実習の体験 電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得

 

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することでステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、
自分が本当にやりたいことはなになのか? を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~15時半です!(終了時間は目安です)
少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

 

 

4月21日㈯のオープンキャンパスの予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

皆さんのお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ