新着情報
What's New

5月13日オープンキャンパス予約受付中!

2017年05月12日

GWはどんな休暇でしたか? 旅行に行ったり、スポーツをしたり楽しく過ごせたでしょうか。
暫く祝祭日がなく、疲れちゃうな~なんて思っている人もいるかもしれませんが、気持ちをしっかりと
切り替えて頑張りましょうね!

さて、5月~6月は進路を考えるにあたり非常に大切な時期です。
3者面談をもう済ませた人もいるのではないでしょうか。
将来の就職を見据え、資格取得や技術の体得をしておかなくてはと焦っている皆さんに、専門学校と
いう選択を提案します。
2年間でたくさんの資格を取得して、自身の目指す業界への就職を目指す人が専門学校にはたくさんいます。
専門学校って難しそう? 高校で経験がないとダメ?そんなことはありません!!
気になる方は是非オープンキャンパスに参加してくださいね。

 

次回のオープンキャンパスは5月13日(土)
ご予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

さて、大阪電子専門学校のオープンキャンパスでは、様々な体験授業を通じて2年間、どのようなことを
学ぶのか、進路や資格取得はどのように選んでいけばいいのかをご紹介しています。
では、先日のオープンキャンパスについてご紹介します(*´∀`)ノ

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、
各学科・コースに分かれて施設見学・体験実習をしてもらっています。

各学科、どんな体験実習があるのでしょうか???

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際にパソコンを触っていただき、
パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます!

今年度から新コース『プロダクトデザインコース』の体験授業も開催ヾ(*´∀`*)ノ
13日のオープンキャンパスでは、
『コルクコースターへのレーザーカッターでの焼き印体験』
ができます!!

上記はイメージです。
当日作成する図案は当校オリジナルのものとなります。(参考

また、継続して参加してくれた方には、実際に自分でデザインしたものの出力まで体験できますよ。

 

パソコンメンテ体験の様子

授業でも使用する透明なパソコンで中身のパーツを学び、どんな風に組み立てて行くかを体験します。
パソコンメンテコースは、入学し、本格的に学べば、ゲームパソコンやラズベリーパイなど
自分の好きな仕様のパソコンがつくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
初心者でも楽しく学べます。

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

今回作ったのは、LEDライト。電子工学科ではハンダ付け体験を行いながら、ライトを作ることができます。
分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業の
ことなどなんでも聞いてくださいね。
自分で作った作品は持ち帰れます。実用性があって便利なのでみんなに自慢できますよ。

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することでステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、自分が本当にやりたいことはなになのか? を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~15時半です!(終了時間は目安です)
少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

皆さんのお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ