新着情報

新着情報

NEWS

5月13日オープンキャンパス開催&5月27日オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2017年05月22日

こんにちは、広報課です。

実は昨日、私たち大阪電子専門学校は学校外ガイダンスに参加してきました!
当日資料を手に取ってくださった方・お話をさせて頂いた方ありがとうございました!ヾ(o´∀`o)ノ
初のガイダンス参加ということでぎこちない部分もあったかとは思いますが、大阪電子のいいところを
少しでもお伝え出来ていれば幸いです。

↓↓ブースの様子です↓↓
私たち大阪電子専門学校は学校外ガイダンスに参加してきました!

次回は7月、インテックス大阪で開催される、マイナビ進学フェスタ(URL)に参加予定です。
ご都合のあう方はこちらもあわせてよろしくお願いします°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

ガイダンスの都合が合わない方はこちら!

次回のオープンキャンパスは5月27日(土)に開催されます。
AO入試受付前に当校の体験をしてみてください。
ご予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

さて、進学ガイダンスの前日、5月13日㈯にはオープンキャンパスもありましたよ!
午前中は雨だったのでスタッフ一同心配していたのですが、今回もたくさんの方にご参加いただけました。

なんといっても今回の目玉はこれ!
『プロダクトデザインコース』に導入された『レーザーカッター』が大活躍!!
受付~ガイダンス説明会開始までの間に、焼き印でお名前入りのコルクコースターを作成してみましたよ。
ガイダンス開始間際に来られた方にはお渡しできずすいませんでした(´;ω;`)

どうでしょうか。すっごくオシャレ!デザインってかんじする!!(こちらはうちのスタッフの名前です)
『プロダクトデザインコース』に導入された『レーザーカッター』が大活躍!! 焼き印でお名前入りのコルクコースターを作成してみましたよ 焼き印でお名前入りのコルクコースターを作成してみましたよ
プロダクトデザインはレーザーカッターだけででなく、3Dプリンターや切削機を使用し、電子+デザインを
学ぶコースですが、このような雑貨デザイナーを目指すことも出来ますよ。

 

さて、大阪電子専門学校のオープンキャンパスでは、様々な体験授業を通じて2年間、どのようなことを学ぶのか、進路や資格取得はどのように選んでいけばいいのかをご紹介しています。

では、先日のオープンキャンパスについてご紹介します(*´∀`)ノ

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて施設見学・体験実習をしてもらっています。

全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただきます 各学科・コースに分かれて施設見学・体験実習をしてもらっています

 

各学科、どんな体験実習があるのでしょうか???

 

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際にパソコンを触っていただき、
パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます!

また、2018年リニューアルの『プロダクトデザインコース』の体験授業も
開催されますよヾ(*´∀`*)ノ

今回はグラフィックデザインコースでの体験をもとに、プロダクトデザインコースでの
デザインの出力を体験してもらうことに!

2018年リニューアルの『プロダクトデザインコース』の体験授業も開催されますよ プロダクトデザインコースでのデザインの出力を体験してもらうことに

 

パソコンメンテ体験の様子
授業でも使用する透明なパソコンで中身のパーツを学び、どんな風に組み立てて行くかを体験します。

今回、2年の先輩が一緒に体験授業の指導にあたってくれました。
パソコンメンテコースは、入学し、本格的に学べば、ゲームパソコンやラズベリーパイなど
自分の好きな仕様のパソコンがつくれますよ( ´ ▽ ` )ノ
初心者でも楽しく学べます。

授業でも使用する透明なパソコンで中身のパーツを学び、どんな風に組み立てて行くかを体験します 2年の先輩が一緒に体験授業の指導にあたってくれました

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

今回作ったのは、LEDライト。電子工学科ではハンダ付け体験を行いながら、ライトを作ることができます。
分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業の
ことなどなんでも聞いてくださいね。
自分で作った作品は持ち帰れます。実用性があって便利なのでみんなに自慢できますよ。

はんだを使った電子工作を体験できます♪ 電子工学科ではハンダ付け体験を行いながら、ライトを作ることができます

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先輩や先生が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

配線実習の体験 電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することでステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、自分が本当に
やりたいことはなになのか? を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~15時半です!(終了時間は目安です)

少しでも気になる学科がある方!

進路に迷っている方!

ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

皆さんのお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ