新着情報
What's New

8月5日オープンキャンパス開催&8月25日・26日オープンキャンパス予約受付中!

2017年08月10日

【緊急告知‼】

8月25日㈮のオープンキャンパスにて、

有名デザイン事務所ideaco DESIGNによるセミナー開催!!

    

 

ideaco DESIGN(HP)は、生活用品ブランドideacoを運営するメンバーがさまざまなプロジェクトに取り組む
デザインスタジオで、プロダクトデザインのみならず、幅広くデザインに関するセミナーを開催します。

プロダクトデザインに興味のある方、未経験だけどデザイナーを目指したい方は是非参加してください。

※こちらのセミナーは25日㈮に行います。土曜ではありませんのでご注意くださいね!!

8月25日・26日のオープンキャンパスの予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

 

さて、先日8月5日㈯にもオープンキャンパスがありました。
たくさんの学生さんや、保護者の方がいらっしゃりとても賑やかなオープンキャンパスでしたよ!!

 

大阪電子専門学校のオープンキャンパスでは、様々な体験授業を通じて2年間、どのようなことを学ぶのか、進路や資格取得は
どのように選んでいけばいいのかをご紹介しています。
では、先日のオープンキャンパスについてご紹介します(*´∀`)ノ

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて
施設見学・体験実習をしてもらっています。

どんな体験実習があるのでしょうか???

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際にパソコンを触っていただき、
パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます!

今年度から新コース『プロダクトデザインコース』の体験授業も開催ヾ(*´∀`*)ノ

なんと!!!プロダクトデザインコースでは南先生による、プロダクトデザインセミナーを開催!

南先生は次年度より当校で教鞭をとられる現役プロダクトデザイナーで、初心者の参加者にも

丁寧にプロダクトデザインをレクチャー!

セミナーの後は、3Dプリンターで出力するデータの作成など、プロの使用するソフトを使って体験。

ペットボトルなどをデザインしているそう!初心者でもこんなことができるんですねぇ……すごーい!

プロダクトデザインコース体験の方は当校オリジナルハンドスピナーをプレゼント中ですヾ(*´∀`*)ノ

グラフィックデザインコースでの、イラストレーターを使ったデータ作成体験や、
パソコンメンテコースで透明なパソコンを使ったパソコン講座も行いますよ!

 

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

なんと!前回から体験実習にスマホ用スピーカーが登場!

自分で作ったスピーカーを、自分のスマホとつないで音楽が楽しめてしまうのです!!!!!すごい!!!!!

分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業の
ことなどなんでも聞いてくださいね。
自分で作った作品は持ち帰れます。実用性があって便利なのでみんなに自慢できますよ。

 

AI講座体験の様子

AIとはなにか?という初歩的な内容の講座を行います。

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することでステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、
自分が本当にやりたいことはなになのか? を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~15時半です!(終了時間は目安です)
少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

 

8月25日・26日のオープンキャンパスの予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

 

皆さんのお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ