情報エンジニア科
Information Engineer Department

プロダクトデザイン
コース

CADを操り、3Dのオリジナル製品を生み出す能力を身に付ける。

ITコース

IT業界をリードする卓越したスキルを持つ開発者を目指す。

パソコンメンテ
コース

あらゆるパソコンに精通した、一流のメンテナンス技術を習得する。

ネットワークコース

個人や企業、社会を繋げるプロフェッショナルへ。

Webデザインコース

webの知識・センスを持ったクリエーターを目指す。

グラフィックス
デザインコース

芸術センスとCG技術、エンターテインメントのトップを目指す。

情報エンジニア科で取れる資格、めざす進路

取れる資格

基本情報技術者試験、応用情報技術者試験、ITパスポート試験、ネットワークスペシャリスト試験、データベーススペシャリスト試験、情報処理安全確保支援士試験、情報検定(情報活用試験1~3級)、ドットコムマスター(ベーシック・アドバンス)、C言語プログラミング能力検定試験、パソコン整備士(1~3級)、マルチメディア検定(ベーシック・エキスパート)、CGクリエイター検定(ベーシック・エキスパート)

めざす進路

【システム部門】
システムインテグレータ、ソフトウェアハウスほか

【インターネット部門】
電気通信事業者、Web制作会社ほか

【パソコン部門】
パソコン修理会社、企業のパソコン管理者ほか

講師からのメッセージ

多岐に渡る知識とスキルでこれからのIT業界に必要な人材を育てます。

本学科は、システム構築やプログラミングなどのエンジニア系と、WebデザインやCG制作などのクリエーター系に分かれます。それぞれの専門的な技術を学べるとともに、資格取得をサポートし、就職が優位になるよう万全の体制を整えています。さあ確かなスキルを習得し、IT業界の第一線を目指しましょう。

  情報エンジニア科 主任 福地 一夫

在学生からのメッセージ

徳山 航平くん(大阪市立工芸高校出身)

基本をしっかり教えてくれるので、きっと好きなことがみつかります。

将来はIT系の仕事に就きたいと考えていたので、その道の専門学校で学ぼうと決めていたのですが、その中でも家から近いOECが気になっていたので、まずはオープンキャンパスに参加しました。そこで、資格の取得に力を入れていたり個別の指導がしっかりしている部分を教えていただき、「自分の勉強スタイルと合っているな」と思い、入学を決意しました。入学して感じたことは、想像以上に資格取得の意識が高かったことです。学校には資格の本が手厚く揃っていて買う必要がなく、学校でしっかり勉強していれば確実に資格が取れると感じました。また今のニーズに合った資格を教えてくれたり、放課後も自由に勉強できるので、集中して勉強したいならOEC以上の環境は無いと思います。