情報エンジニア科 ネットワークコース
Network course

個人や企業、社会を繋げるプロフェッショナルへ

Network engineer

個人や企業など、社会全体をより快適に、より便利にするネットワーク。
その知識とスキルを、サーバのセットアップやネットワークの構築、LANケーブルの工作などの実践で学んで、
社会貢献できるエンジニアを育成します。

ネットワークコースの特長

ネットワーク配線や先端技術をマスターし、デジタル通信を支える人材になる

ネットワークとは何かを学び、実践的な実習を通して知識と技術を身に付けます。LANケーブルの工作やネットワーク配線などを学び、サーバのセットアップや各種設定のノウハウを学びながら高度な知識・技術を持ったネットワークエンジニアを育成します。

社会に貢献できる即戦力となるネットワークエンジニアを目指す

コンピューターが動く仕組みや、家庭でのホームネットワーク、企業内でのネットワークなどの構築を学びます。またPC利用形態や情報処理の基礎理論を学び、ネットワーク技術実践を身につけます。

Pick up授業
ネットワーク実習
インターネット接続を通して情報発信やセキュリティについて知識を深める

現在の社会における情報通信ネットワークの技術の基礎を理解し、小規模LANの結線や構築作業を通してネットワークシステムの構築と運用、保守管理などについて理解を深めます。
LANボードを組み込んだパソコンの組立てやハブ、ルータなどを使ったネットワーク接続など、ネットワークに関するあらゆる知識を身に付けます。

1524537516