新着情報

新着情報

NEWS

企画広報Kのプロダクトデザイン挑戦への道 ①

プロダクトデザインコース

プロダクトデザイン体験

学校生活

2017年12月18日

前回の企画広報課のやってみたシリーズ(アラフォー素人職員が初体験!?!?)
はいかがだったでしょうか?

素人でも頑張ってやれないこともないこともない。知識がないとどうしようもないこともある。

知識は大切。専門学校で2年間学べばあんなことやこんなこともできちゃうんです。そんなことが学べたのではないでしょうか。

 

あれから数か月。
世はクリスマスムード一色。
当校も例にもれずクリスマスデコレーションを行っております。

 

クリスマスデコレーション 当校も例にもれずクリスマスデコレーションを行っております ロビーを様々デコレーションしているのですが、何かパッとしない。

 

しかし、ロビーを様々デコレーションしているのですが、何かパッとしない。

もっとキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°させた方がいいんじゃない?

当校のオリジナルのものを飾ってみたりしたらいいんじゃない?

 

 

 

よし、作ろう。

 

 

 

オリジナルオーナメントを作ってキラキラ飾りつけをしたら学校もキレイになるし、

プロダクトデザインコースって何をやるの?っていうコース紹介にもなるし、まさに

 

 

一石二鳥

 

 

次年度4月からリニューアル開講するプロダクトデザインコース。

現在、各種機械たちはオープンキャンパスでしか登場の機会がなく、ちょっともったいない。

使おう。作ろう。

 

そんなわけで、今回のシリーズは決まりました。

 

企画広報担当Kの

初心者がそれっぽくオシャレに作るレーザーカッターオーナメントづくり

挑戦の道!!

 

果たして理想通りのオーナメントが作れるのか。

 

担当は恐ろしく手先が不器用なのだけれど何とかなるものなのか。

 

そういえば高校の美術は五段階評価で5だったけど今や担当の絵心はゼロだけれども何とかなるものなのか。

今後乞うご期待ください。

 

 

 

 

まずはイメージを図にしていきます。

 

こんな感じ

 

 

まずはイメージを図にしていきます

 

※美術5だったといったな。すまない。あれは十年近く前の話だ。

 

大体のイメージとしては適当ではないでしょうか。ちなみにピアスもいいなと思いましたがオーナメントを作るという趣旨から外れますので却下です。

 

さて、こんな感じでなんかいい感じのやつを作っていきますよー( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

 

 

というわけで続きは次回!!