新着情報

新着情報

NEWS

10月13日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2018年10月12日

秋も深まり、身体を動かすのに気持ちがいい季節になってきましたね。

担当は運動会と言えば10月が定番だったのですが、最近では夏前に行う所も多いそうですね。

とはいえ、こんな気持ちのいい季節になるとちょっと身体を動かしてみたくなりませんか?

大阪城公園の紅葉散策などはいかがでしょう??

推定樹齢約300年の大イチョウ、公園東側の外周園路に約1km続くイチョウ並木など見どころがたくさん!

大阪電子専門学校から大阪城公園までは環状線一本、10分程度の距離でオープンキャンパス帰りの寄り道にも最適ですよ。

 

次回オープンキャンパスは10月13日(土)に開催します。ご予約はコチラから!

 

前回開催されたオープンキャンパスをご紹介します。

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて
施設見学・体験実習をしてもらっています。

どんな体験実習があるのでしょうか???

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際に授業で使用するパソコンを触っていただき、簡単なコードを入力して画面内のキャラクターを操作するプログラミング体験、

レーザーカッターや3Dプリンターなどプロも使用する機械を使用して、オリジナル製品の制作体験をするプロダクトデザイン体験などができるほか、

透明なパソコンでパソコンの内部について学んだり、実際に触ったりできるパソコンメンテ体験などが出来ます。

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

製作できるのは自分のスマホと繋いで使用できるスマホ用スピーカーもしくは緊急時にも安心なLEDライト。

どちらも制作物は持ち帰って実際に使用することができるので、どっちも作りに来たくなりますね!

分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業の

ことなどなんでも聞いてくださいね。

 

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

 

 

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することで実習内容をステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、自分が本当にやりたいことはなになのか?を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~16時です!(終了時間は目安です)
少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

 

次回は10月13日㈯に開催されます。ご予約はコチラから!

 

上記日程の都合が合わない方には、個別相談会の予約も受付中ですよ。お問い合わせお待ちしております!