新着情報

新着情報

NEWS

1月12日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2019年01月10日

あっという間に1月も10日になりましたね。
皆さん、もうお正月気分は抜けましたか?
3学期は期間も短く、あっという間に新年度が始まってしまいますから、早めの準備を心がけましょう٩( ”ω” )و

今年最初のオープンキャンパスは1月12日(土)に開催します。ご予約はコチラから!

高3生はもちろん、高2生・高1生の参加も大歓迎です。
早めに色んな学校を見学することで、本当に自分にあった学校・コースは何かと考えたときの選択肢を増やし、後悔のない進路を選択してくださいね。

 

これまでに開催されたオープンキャンパスをご紹介します。

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて
施設見学・体験実習をしてもらっています。

どんな体験実習があるのでしょうか???

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際に授業で使用するパソコンを触っていただき、簡単なプログラムを入力して画面内のキャラクターを操作するプログラミング体験、

レーザーカッターや3Dプリンターなどプロも使用する機械を使用して、オリジナル製品の制作体験をするプロダクトデザイン体験などができるほか、

透明なパソコンでパソコンの内部について学んだり、実際に触ったりできるパソコンメンテ体験などが出来ます。

情報エンジニア科は複数のコースから自分にあったコースを選ぶため、何度もオープンキャンパスに参加し、1度目と2度目で別コースの体験を選ぶ参加者が大半です。

色んな体験を通して、自分が2年間学びたいものは何なのか、先生と相談しながらしっかり決められますよ(‘ω’)

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

製作できるのは自分のスマホと繋いで使用できるスマホ用スピーカーもしくは緊急時にも安心なLEDライト。

どちらも制作物は持ち帰って実際に使用することができるので、どっちも作りに来たくなりますね!

もちろん、複数回参加してどっちも制作してOKですよ。はんだ付け初心者でも、自分で作ったものがちゃんと動くところを見ると感動です!

分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業のことなどなんでも聞いてくださいね。

 

 

また、大人気のAI講座では、AIとは?という初歩的な講座を体験することが出来ます。

これからの時代に即したロボットコースは電子工学科でも人気のコースですよ。

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

 

 

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することで実習内容をステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、自分が本当にやりたいことはなになのか?を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~16時です!(終了時間は目安です)
少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

 

次回は1月12日㈯に開催されます。ご予約はコチラから!

 

上記日程の都合が合わない方には、個別相談会の予約も受付中ですよ。お問い合わせお待ちしております!