新着情報

新着情報

NEWS

2月18日オープンキャンパス開催!

オープンキャンパス

2017年02月08日

1/14(土)のオープンキャンパスにご参加くださった皆さん、ありがとうございました!!
次回オープンキャンパスは来年、2017年の2/18(土)です。
ぜひぜひ、OECにお越しくださいね。
ご予約はこちら(オープンキャンパス参加申し込みページ)から☆ミ

現在高校2年生や1年生の方はもちろん、春からの生活にお悩みの方も当校での2年間を検討してくださいね。

お友達との参加や、2度目の参加も大歓迎ですよ!!

 

では、先日のオープンキャンパスについてご紹介します(*´∀`)ノ

前回のオープンキャンパスは1月14日の寒波の到来する中行われました。寒い中にも関わらず来校してくださった参加者様、ありがとうございました!

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて施設見学・体験実習をしてもらっています。

各学科、どんな体験実習があるのでしょうか???

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際にパソコンを触っていただき、

パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます!

パソコンメンテ体験の様子
先生の指導のもと、デスクトップパソコンの組立を体験してもらいます。

パソコンメンテ体験やプログラミング体験などができます! デスクトップパソコンの組立を体験してもらいます

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

今回作ったのは、LEDライト。

自分で作った作品は持ち帰れますので、実用性があって便利ですね!みんなに自慢できますよ。

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪ 今回作ったのは、LEDライト

 

また、電子工学科では来年度リニューアルするロボットコースの紹介のため、

こんな実際に触れるロボットをロビーにて展示。

他コース見学予定の方もぜひロボットを体験してみてくださいね。

ロボットをロビーにて展示 ロボットをロビーにて展示

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!
和気あいあいとした雰囲気の中で楽しい体験ができますよ。

配線実習の体験ができます♪

気になる学科はありましたか?

体験授業は、在学生や先生と一緒に行うため、普段の授業のことや、資格についてなど気になることはなんでも聞いてみましょう。

オープンキャンパスの時間は13時半~15時半です!(終了時間は目安です)

少しでも気になる学科がある方!

進路に迷っている方!

ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

皆さんのお越しをお待ちしていますヽ(*´∀`)ノ