新着情報

新着情報

NEWS

7月28日㈯特別オープンキャンパス開催&8月4日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2018年07月26日

毎日暑いですね……! この暑さは週末には和らぐとのことですが本当かな???と思っちゃうほど暑いですね……!

担当の家でも「熱中症で病院行く方がつけっぱなしのクーラー代より高くつく! 結局お金かかるなら健康をとろう!」を合言葉にクーラー毎日フル稼働です。

皆さんもたとえ気温が落ち着いたとしても、これまでの暑さで体力を消耗しているはずなので、自分の体力を過信せず、元気に過ごしてくださいね。

 

そして、夏休みの間にはぜひいろんな学校のオープンキャンパスに参加してください。

学校に行くことで自分の将来についてより具体的に考えるきっかけになったり、思ってたのと違うな、というギャップを入学後に味合わずに済みます。

専門学校を目指す学生は、平均3~5校のオープンキャンパスに参加するそうですよ。

その中の1つには、ぜひ大阪電子専門学校を入れてくださいね(/・ω・)/

 

前回、7月21日(土)に開催されたオープンキャンパスの様子をご紹介します。

 

今回のオープンキャンパスは7月1回目に引き続き、【夏休み特別オープンキャンパス】ということで、いつもとは一味違う内容で開催しました。

オープンキャンパスには多くの学生に参加いただき、とても賑やかになりましたよ。

 

特別オープンキャンパスは次回、8月4日(土)にも開催します。ご予約はコチラから!

お友達と参加される学生も多いですよ(*‘ω‘ *)

 

 

12時半に集合した学生達は、実習室や教室をまわりながら学科説明を受けた後、早速実習を開始しました。

最初は緊張気味だった学生も、先生や先輩の学校生活の話や授業の様子などの話を聞いているうちに、ややリラックスムードへ。

 

 

 

 

最初の制作がひと段落すると、学校紹介&ランチタイム!

 

 

ランチ懇親会では、先輩達が資格取得のためにどんな勉強をしているのかや、1学期にどんなことを学んだのかの紹介や、

就職課の先生からは現在の就職状況について、当学校にいただく求人はどんなものか・求人倍率に関してなどのお話しをしていただき、

参加者の皆も興味津々でしたよ。

 

 

制作後半で電気設備科の学生達が作っているもの、何か判りますか?

これは碍子点検体験ができるミニゲーム機。(実際の碍子とは写真左にあるようなものです)

自分たちで銅線を使ってコースを作り、そのコースを動線で作った棒をぶつけないように走らせていく……

電流イライラ棒の大阪電子専門学校バージョンです!!(お父さんお母さんの世代には「ああ!」と言って貰えるかも)

 

 

 

 

銅線同士がぶつかると、電流の代わりに、防犯ブザーが「ビーッ!!」と鳴る仕組みで、どんなコースにするか皆楽しそうに作業をしていました。

 

電子工学科の学生は、後半はロボット製作には欠かせないAI講習を受講してもらいましたよ。

 

 

 

情報エンジニア科では、電子工学科の学生が製作したセンサーカーにプログラミングを読み込ませてコース通りに走らせられるか?

というプログラミング体験を行いました。曲がる角度や走る秒数など、細かく設定するのに苦労していましたよ。

 

 

 

 

いつもよりほんのちょっぴり長くて、いつもと違う体験ができる夏休み特別オープンキャンパス、いかがでしょうか???

 

次回、8月4日㈯にも開催されます。ご予約はコチラから!

 

8月にはプロダクトデザインコースの特別プログラムも予定しています。

お楽しみに(*´▽`*)