新着情報

新着情報

NEWS

7月7日㈯特別オープンキャンパス開催

オープンキャンパス

2018年07月18日

毎日猛暑日に迫る暑さで早くも身体がバテてしまいそうですね。

先日の台風18号により被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

先日、7月7日(土)のオープンキャンパス当日もすごい雨でした……

大変な悪天候のなかでしたが、多くの参加者にお越しいただき、ありがとうございました。

スタッフの学生のなかにも電車が動かず学校に来ることのできない学生もいましたが、学校の近くで一人暮らしをしている学生などが張り切って盛り上げてくれましたよ。

 

 

今回のオープンキャンパスは【夏休み特別オープンキャンパス】ということで、いつもとは一味違う内容で開催しました。

 

まず、開催時間!

通常は13時半~16時までの開催ですが、期間中は12時半~16時までの開催です。

いつもより長いので、その分難易度の高い制作物に挑戦できたり、他学科の制作物との合作などが出来るのが魅力!

 

そして、ランチ懇親会つき!

在学生スタッフや学科の先生と一緒に食事をしながら学校に関してや資格・就職のことなどなんでも相談できます( *´艸`)

 

今回のオープンキャンパスにも多くの学生に参加いただき、とても賑やかになりましたよ。

 

特別オープンキャンパスは次回、7月22日(土)にも開催します。ご予約はコチラから!

お友達と参加される学生も多いですよ(*‘ω‘ *)

 

前回もとても賑やかだった特別オープンキャンパスの様子をご紹介します!

12時半に集合した学生達は、実習室で早速実習を開始していました。

最初は緊張気味だった学生も、先生や先輩の学校生活の話や授業の様子などの話を聞いているうちに、ややリラックスムードへ。

 

 

 

最初の制作がひと段落すると、学校紹介&ランチタイム!(ランチの撮影しそびれました……)

ランチ懇親会では、試験対策ってどんなことをするの?といった質問や、先輩達がどうやって進路を決めたのかの紹介、

その他学費減額に関してやバイト、自分たちが今好きなことなど、自由にお喋りしてもらいました。

短い時間ではありましたが、先輩や学校に対して親しみを持ってもらえたのではないでしょうか。

先輩達もゆっくり参加者とお話しすることで、自分達はどうだったかな、と思い出したりしていたようです。

 

 

制作後半で電気設備科の学生達が作っているもの、何か判りますか?

これは碍子点検体験ができるミニゲーム機。

自分たちで銅線を使ってコースを作り、そのコースを動線で作った棒をぶつけないように走らせていく……

電流イライラ棒の大阪電子専門学校バージョンです!!(お父さんお母さんの世代には「ああ!」と言って貰えるかも)

 

 

 

 

 

 

 

銅線同士がぶつかると、電流の代わりに、防犯ブザーが「ビーッ!!」と鳴る仕組みで、どんなコースにするか皆楽しそうに作業をしていました。

 

電子工学科の学生は、後半はロボット製作には欠かせないAI講習を受講してもらいましたよ。

 

 

 

いつもよりほんのちょっぴり長くて、いつもと違う体験ができる夏休み特別オープンキャンパス、いかがでしょうか???

 

今週末、7月21日㈯にも開催されます。ご予約はコチラから!

 

8月のオープンキャンパスも特別オープンキャンパスですよ。

8月にはプロダクトデザインコースの特別プログラムも予定しています。

お楽しみに(*´▽`*)