新着情報

新着情報

NEWS

9月1日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2018年08月29日

 

先日25日(土)は夏休み最後の特別オープンキャンパスにたくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました!!

 

前回のオープンキャンパスでも様々な体験実習を行いましたが、その中の1つプロダクトデザインコースの体験実習の様子を動画でご紹介します。

 

 

こちらは参加者が制作したデータをレーザーカッターで出力する様子。

参加してくれた学生はデザイン関係は初心者で、もちろんレーザーカッターを使用するのも初めてでしたが、このように自分で考えたものが綺麗に出力されました( *´艸`)

勿論制作物は持ち帰れますよ。

こんなものが作れたらちょっと嬉しくなっちゃいますよね!

9月以降のオープンキャンパスでもプロダクトデザインコースの体験実習は随時行いますので、気になる方はどんどん参加してくださいね。

 

※ 次回、9月1日(土)はいつものオープンキャンパスに戻りますので、開始時間などお気を付けください。

 

次回オープンキャンパスは9月1日(土)に開催します。ご予約はコチラから!

AO入試エントリー対策(希望者にはレポートチェックなどしますよ)少し早めに来校するのもアリです♪

 

前回開催されたオープンキャンパスをご紹介します。

 

今回も体験授業は前半・後半の2パートで行い、前半パートでは校舎案内や施設紹介をしたあとに体験開始。

情報エンジニア科では、パソコンの修理方法やオリジナルパソコンの製作などを学ぶパソコンメンテコースでは授業でも使う外側が透明のパソコンをつかった実習を行ったり、プロダクトデザインコースの実習では上述のアクリルコースターを制作するための準備を行っていますよ。

 

電子工学科では、センサーカー制作のためはんだ付けに挑戦。

電気設備科では体験に先駆けて先輩が実際に配電工事をする様子を見学してもらいました。

 

やはりAO入試エントリー期間中ということで、親御さまと一緒の参加も目立ちました。

親御さまが気にするのはやはり【就職・資格取得】でしょう。

その点も当校の就職課の専任教員がバッチリご説明させていただいておりますよ♪

 

 

 

最初の制作がひと段落すると、学校紹介&ランチタイム!

 

 

制作後半では、電気設備科では碍子体験でミニゲーム作り。

先生が作った難易度の高いゲームに挑戦することも出来るので、未体験の方はぜひ体験してください(/・ω・)/

 

 

 

 

電子工学科では、前半で自分たちが作ったロボットを実際に走らせるべく、動作プログラムを読み込ませています。

 

プロダクトデザインコースではいよいよ実際に出力開始!

 

 

 

実際にどんなものが出力されるのか、参加者の学生も興味津々ですよ。

 

出来上がったものを手に取った学生は嬉しそうでした(*‘ω‘ *)

 

 

次回からは通常オープンキャンパスになりますが、電気設備科ではコンセントづくり、電子工学科ではスピーカーづくりなどモノづくりに関わる制作体験ができますのでお楽しみに!

 

次回は9月1日㈯に開催されます。ご予約はコチラから!

上記日程の都合が合わない方には、個別相談会の予約も受付中ですよ。お問い合わせお待ちしております!