新着情報

新着情報

NEWS

8月4日㈯特別オープンキャンパス開催&8月25日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2018年08月09日

一時の酷暑は過ぎた感がありますがまだまだ暑い日が続きますね。

お盆明けにはこの暑さも和らぐのでしょうか??まったくそんな気がしないですが、学生の皆さんはお盆を折り返したらいよいよ2学期までのカウントダウン開始ですね。

宿題はバッチリですか?溜め込まずにコツコツやるのが一番ラクですよ!!

 

バッチリ、といえばAO入試エントリーについては皆さんもうお考えはお済でしょうか。

夏休み中、大阪電子専門学校ではAO入試エントリー希望者向けのレポート指導を行っています。

高校の国語の教免を取得した担当がレポートの添削をはじめ、どんな風にかけばいいのかなどの相談にも乗りますので、AO入試に興味がある学生は是非【個別相談会】にご参加くださいね!

 

 

さて、前回8月4日(土)に開催されたオープンキャンパスの様子をご紹介します。

今回のオープンキャンパスは第3回目となる、【夏休み特別オープンキャンパス】ということで、いつもとは一味違う内容で開催しました。

オープンキャンパスには多くの学生に参加いただき、とても賑やかになりましたよ。

 

最後の特別オープンキャンパスは8月25日(土)に開催します。ご予約はコチラから!

お友達と参加される学生も多いですよ(*‘ω‘ *)

 

 

12時半に集合した学生達は、実習室や教室をまわりながら学科説明を受けた後、早速実習を開始しました。

最初は緊張気味だった学生も、先生や先輩の学校生活の話や授業の様子などの話を聞いているうちに、ややリラックスムードへ。

 

 

やはりAO入試エントリー期間中ということで、親御さまと一緒の参加も目立ちました。

親御さまが気にするのはやはり【就職・資格取得】でしょう。

その点も当校の就職課の専任教員がバッチリご説明させていただいておりますよ♪

 

 

最初の制作がひと段落すると、学校紹介&ランチタイム!

 

 

ランチ懇親会では、先輩達が資格取得のためにどんな勉強をしているのかや、1学期にどんなことを学んだのかの紹介、

就職予定の企業に関してなど将来を見据えた様々な情報をもとに楽しくお昼を食べましたよ。

また、2年生の学生には夏休み以降のオープンキャンパスの紹介も(*´ω`*)

当校では年間通して様々な体験実習をご用意していますので、ぜひ何度でもご参加くださいね!

 

 

 

制作後半では、電気設備科では碍子体験でミニゲーム作り。

先生が作った難易度の高いゲームに挑戦することも出来るので、未体験の方はぜひ体験してください(/・ω・)/

 

 

電子工学科はAI講習・情報エンジニア科では今回はプロダクトデザインコースの制作体験を実施!

 

 

 

 

自分で作ったデザインをレーザーカッターで出力し、オリジナルコースターを制作しました。

 

 

初めての体験実習でもこんなに素敵なものが作れちゃうんです!

 

 

いつもよりほんのちょっぴり長くて、いつもと違う体験ができる夏休み特別オープンキャンパス、いかがでしょうか???

 

次回、8月25日㈯にも開催されます。ご予約はコチラから!

ラスト1回となってしまいましたが、皆さんのご参加お待ちしていますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°