新着情報

情報エンジニア科プロダクトデザインコース

プロダクトデザインコース

学校生活

2020年07月21日

大阪電子専門学校の授業の紹介をします。今回は情報エンジニア科プロダクトデザインコース。

 

今年の1年生は3Dプリンターでの実習で、クリップを制作しています。

プロダクトデザインコースの学生は2年生の就活時に必ず『ポートフォリオ』が必須となります。

そのため、1年次の早い段階から実習でソフトや機器の扱い方を学ぶのに並行して、モノづくりを積極的に行っています。

 

この猫ちゃんのクリップ、実際に商品としてあったらだいぶ心惹かれます。

 

 

そのほか、カラー粘土を使用した和菓子作りの実習も。

和菓子作りは毎年1年生が造形を学ぶために行っている恒例の授業。

 

 

現2年生の先輩も通った道です。

 

その2年生は、ポートフォリオ用の制作実績を作るのに併せ、就職すると発表の機会が増えるため、その練習として自身の制作物を紹介するプレゼンテーションを授業内で行っています。

もちろんプレゼンは1年生の内からも行いますよ。

 

そんな2年生達は現在絶賛就職活動中です。

自分の夢を叶えるため、頑張ってください。

 

 

プロダクトデザインコースに興味を持った方はぜひオープンキャンパスへ!

体験授業で実際にillustrator(R)や3Dプリンターペンを使った実習体験を行います♪

 

申し込みはこちら→フォーム