新着情報

新着情報

NEWS

【新入生・在校生の皆様へ】授業開始時期延期のお知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス対策本部

2020年04月08日

新型コロナウイルス対策本部

 

新型コロナウイルス措置法第32条第1項に基づき「緊急事態宣言」が【大阪府を対象に1か月の期間】発令されました。
それに伴い、大阪府知事から外出自粛要請が出ていることから、当校におきましても、緊急事態宣言の期間の対応は下記の通りとなりますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【4月の対応および授業開始日の予定について】

4月8日(水)~5月9日(土)は休校となります

⇒上記日程に誤りがあったため、4月13日(月)~5月9日(土)は休校に訂正いたします

それに伴い、この期間に実施予定の、

・4月10日(金)入学式

・4月13日(月)オリエンテーション

・4月24日(金)健康診断

延期とします。

 

【入学式】

5月11日(月) 午前9時00分 集合  午前9時30分 開式

 

【始業日】

5月11日(月) より実施予定。

午前10時30分 オリエンテーション(全学年対象)

 

【教科書類の配布に関して】

授業開始前の予習、または資格取得対策のため休校期間中にも学習してもらえるよう、現在郵送にて送付を予定しております。

詳細が決定し次第各自へご連絡致しますので、それまでお待ちください。

 

【健康診断の延期に関して】

現在9月以降の実施を予定しています(日程未定)。

就職活動の関係などで相談したい方は、お電話にてご連絡ください。

 

【休校期間中の登校に関して】

・就職活動に関して

就職状況におきましては企業からの求人そのものは3月に入ってからも例年通り数多く寄せられており、休校期間中も就職センター及び各担任で連携して学生の皆さんへの就職指導を行っています。求職活動に必要な各種証明書類(卒業見込み証明書・成績証明書・健康診断書)なども滞りなく発行できます。

必要に応じて事前に就職課の先生などに連絡を入れ、手指のアルコール消毒やマスクの着用など、感染症予防を十分におこない来校してください。

 

・資格対策に関して

来校時は事前に担任に登校する日時を連絡したうえで、感染症予防を十分におこない来校してください。

 

【証明書発行】

各種証明書の発行に関しても、必要な書類を事前に電話連絡したうえで取りに来るようにしてください。

また、証明書は郵送にてお届けすることも出来るため、そちらも検討するようお願いします。

 

※上記は「緊急事態宣言」の期間が延長された際は変更となります。

その際にはHP上で再度ご連絡するので、こまめな確認をお願いします。

 

 

本件に関するお問い合わせはこちら

大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304(対応可能時間 10:00~17:00)