新着情報

新着情報

NEWS

大阪モデル「レッドステージ1(非常事態)」への対応について

お知らせ

新型コロナウイルス対策本部

2020年12月04日

学校法人木村学園 大阪電子専門学校
新型コロナウイルス対策本部
本部長 松本哲也

 

 このたび大阪府より、新型コロナウイルス感染拡大について「レッドステージ1(非常事態)」に移行(12月4日~12月15日)することが発表され、その後間もなく大阪府教育庁私学課より、大阪府立学校の教育活動については分散登校・短縮授業は行わずに1教室40人の通常形態で教育活動を継続することと、私立学校については府立学校の取り組みを踏まえて設置者の判断にて決定するようにとの通知が届きました。

 弊学園の対応方針といたしましては従前通り大阪府立学校の対応方針を基準としたうえで、それをさらに上回る対策を実施しながら教育活動を継続いたします。
つきましては、下記の通り職員一丸となって感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

 

 

【 弊学園の対応 】

 

・分散登校・短縮授業は行わずに、対面形式の授業を継続します。
ただし、学生数が20名を超えるクラスについては教室内の密度を減らすため、対面授業に自宅から遠隔参加することも可能としております。

・対応内容につきましては状況に応じて適切に変更します。
なお、年始以降の授業日程等につきましては今のところ予定変更はありませんが、もし変更がありましたら速やかにお知らせいたします。

 

以上

 

【本件についての問い合わせ先】

新型コロナウイルス対策本部(責任者:松本)

メール :corona-taisaku@edu.kimura.ac.jp

電話番号:0120-08-0304(平日午前9:00~午後5:00まで)