新着情報

新着情報

NEWS

大阪電子から大学編入の道

お知らせ

オープンキャンパス

2022年01月18日

大阪電子専門学校に通う学生の卒業後の進路には、就職はもちろんですが大学3年次編入の道を選ぶ学生も毎年多数います。

 

大学3年次編入とは?

大阪電子での2年間で難易度の高い資格取得に挑戦したり、専門知識を学べます。

専門学校で取得した単位が認定されれば、大学に3年生から編入して自分の希望する分野に関する研究を深めることができます。

もちろん、両校の卒業後には専門学校卒の証である【専門士】と大卒の証である【学士】がもらえます。

 

大阪電子専門学校の編入対策はこんなことをしています。

編入希望者向け選択授業を導入

放課後には大学編入希望者向けの特別授業を実施

編入実績のある大学の入試傾向などを把握している先生からの適格な指導

などなど、自分の夢を諦めないためのサポート体制が整っています。

 

過去の編入実績は下記の通り。(一例です)

茨城大学 工学部 情報工学科
筑波大学 理工学群 応用理工学類
日本大学 理工学部 電子工学科
群馬大学 理工学部 電子情報理工学科
京都工芸繊維大学 工芸科学部 設計工学域 情報工学課程
大阪府立大学 工学域 電気電子系学類 情報工学課程
福井大学 工学部 電気電子情報工学科 情報工学コース
大阪府立大学 工学域 電気電子系学類 電子物理工学課程   など

編入に関する詳しい話や、入学に関する案内は個別相談会、もしくはオープンキャンパスにてお尋ねください。

 

 

次回オープンキャンパス開催日は1月29日(土)

また、平日放課後(15時~17時)には個別相談会を開催します。

学科の先生と1対1で話ができるので、勉強のことなど不安なことは何でも聞いてみてくださいね。

ご予約はこちらから【予約】

来校できない方向けのオンライン相談会・LINE相談なども受け付けていますので、自分に合った形で相談してくださいね。

ご家族・友人との参加も大歓迎です。

 

動画でもご覧いただけます!

 

 

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。