新着情報

新着情報

NEWS

情報エンジニア科 卒業制作発表会

ITコース

Webデザインコース

グラフィックコース

ネットワークコース

パソコンメンテコース

プロダクトデザインコース

学校生活

2021年03月03日

情報エンジニア科2年生の卒業制作発表会の様子です。

 

卒業制作は複数人のグループで制作するチームや、個人で作るものなど様々。

皆時間をかけて制作してきたので自信作が出そろいました。

 

たとえば

水槽の温度を計測し、スマホと連動しリアルタイムで確認出来るIoT製品。

水の温度が上昇すると遠隔操作でファンが動き、水温を適温に保つというシステムです。

情報を受け取るスマホ側の画面や、ファンにも拘って製作。

  

 

 

 

こちらはオリジナルFPSゲームのPVです。キャラクターの造形や背景、キャラクターの動きなどを作成しています。

トータルで5,400枚以上ものアニメーション画像を作った力作です。

 

 

 

 

こちらは聖地巡礼(アニメやドラマなどのモデルとなった土地を訪問すること)で訪れたスポットで、ピンポイントで

同じアングルの写真を撮影するための遠隔カメラ装置だそう。

アプリと連動することで撮影の順番待ちの予約が出来たり、撮影した画像がスムーズに自分のカメラに送られたりします。

 

 

こちらはちょっと懐かしい感じがするシューティングゲームです。

 

などなど!

他にも、学生の単位を守る管理カレンダーや、学校までの道のりを案内するVRなど様々なジャンルの成果物の発表がありました。

 

 

全員の発表が終わった後は、それぞれの作品を1年・2年で見て回りました。

1年生も興味津々です。

 

来年の卒業制作発表会は今の1年生がどんな作品を見せてくれるのか楽しみですね!

 

 

今回の卒業制作の一部はオープンキャンパスでも見ることが出来ます。

興味のある人は是非実物を見てくださいね♪

 

オープンキャンパスの予約はコチラから!

21年4月入学希望者もまだ間に合います! まずはお問い合わせくださいね♪

 

 

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。