新着情報

新着情報

NEWS

新型コロナウイルス対策の強化について

お知らせ

新型コロナウイルス対策本部

2020年11月24日

新型コロナウイルス対策本部

 

 新型コロナウイルスにつきまして、これから冬にかけて感染者が増えることが予想されるとともに、季節性インフルエンザとの同時流行も懸念されており、以前にも増して感染対策が重要になっております。

弊学園では大阪府の「感染拡大予防にかかる標準的対策」以上の取り組みを以前より行ってまいりましたが、さらに対策を強化して、以下のように取り組んでおります。

今後も引き続き、学生・保護者・教職員をはじめとしたみなさまの健康と安全を守るように努めてまいりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【 教職員と授業体制 】

教職員は常にマスク着用のうえ3密(密閉・密集・密接)を避けて勤務しています。

・遠隔授業の実施体制を整え、対面授業と遠隔授業を臨機応変に切り替えています。

・インフルエンザ予防と新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(厚生労働省)の利用推進のため、COCOAインストールに協力した教職員に対して予防接種費用の補助を行っています。

 

【 校舎 】

・校内各所に手指用の消毒液を設置しています。

・毎日放課後に、手が触れやすい場所の消毒を行っています。

・換気のため、換気扇を常に稼働させたうえで、窓や扉もできるだけ開放しています。

・校舎内の各所に、飛沫防止の透明パーティションを設置しています。

 

【 学生のみなさまへのお願い 】

・発熱や体調不良のときは自宅で休んでください。学校に入る際には検温します。

・マスクを必ず着用してください。マスクを忘れた学生には1階事務室で配布します。

・校内の消毒液で手指を消毒してください。手はハンドソープ等で洗ってください。

・校舎の内外を問わず、3密(密閉・密集・密接)を避けてください。

インフルエンザ予防と新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」(厚生労働省)の利用推進のため、COCOAインストールにご協力していただいた全学生を対象として、インフルエンザ費用の全額補助を行っております。皆様のご協力をお願いします。

 

以上

 

本件に関する問い合わせ先

大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304