新着情報

新着情報

NEWS

緊急事態宣言(1月14日 ~ 2月7日)への対応について

お知らせ

新型コロナウイルス対策本部

2021年01月14日

緊急事態宣言(1月14日 ~ 2月7日)への対応について

 

本日、政府より緊急事態宣言が大阪府・京都府・兵庫県に再発出されました。

これを受けて大阪府教育庁私学課からは、感染防止と対面授業・遠隔授業の効果的実施等により学修機会を
確保することと、学生への注意喚起の徹底を求められております。

弊学園では、従前通り国や大阪府から示された基準を上回る対策を実施しつつ教育活動を継続しますので、
ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

             記

 

【 弊学園の教育活動 】

・徹底した感染防止対策を講じ学生のみなさんの健康と安全に配慮しつつ、当面対面形式の授業を継続します
が(一部の授業では、対面形式の授業に自宅から遠隔参加することも可能としております)、状況に鑑み遠隔
授業に移行することも含めて円滑な授業の進捗を担保いたします。

・今後ともより一層 教室、実習室の換気とマスク着用、ソーシャルディスタンス、各教室・実習室の消毒の
徹底を図ります。

・全ての教室・実習室について、室内の人数が20名以下になるように調整しています。

 

【 学生のみなさんへ 】

・毎朝必ず体温を測り、発熱や体調不良がみられる場合には登校せずに、必ず学校に連絡してください。

・マスク・手洗い・3密回避などの感染対策を徹底するとともに、不要不急の外出・移動(特に20時以降)
を自粛してください。

・COCOA接触感染アプリをスマートフォンにインストールのご協力をお願いします。

 

以上

【本件についての問い合わせ先】
新型コロナウイルス対策本部(責任者:松本)
メール :corona-taisaku@edu.kimura.ac.jp
電話番号 :0120-08-0304