新着情報

新着情報

NEWS

電子工学科 プレ授業実習紹介

オープンキャンパス

電子工学科

2021年08月19日

8月21日(土)はプレ授業開催!

普段の授業の近い『座学+実習』の体験ができます。

専門学校で学ぶってどんな感じかな? という体験をすることでより当校をよく知ってもらうきっかけにしてください♪

オープンキャンパス2度目の参加という方はもちろん、オープンキャンパスにまだ来たことがない方もぜひ参加してくださいね。

ご予約はコチラから(フォームの8月21日を選んでください)

 

プレ授業の日は各学科の体験実習のプログラムもこの日だけの特別なものに変わります。

電気設備科
座学&実習(共通) 実際の授業で使用するボードを使用した電気スイッチの取り付け体験

電子工学科
座学 AI講座
実習 電子基板を使って家庭用コンセントからスマホを充電できる仕組みを学ぼう!

情報エンジニア IT系
座学 AI講座(電子と共通)
実習 初心者向けゲーム感覚で学べるプログラミング体験

情報エンジニア デザイン系
座学&実習(共通) Adobe illustrator(R)とレーザーカッターを使ったコースター制作体験

 

 

 

中でも、電子工学科の電子基板を使った実験について軽くご紹介します。

今回体験したのは電子工作初心者のスタッフ。

こんな感じで、用意された基盤や器具を使い、プリントの先生が用意した課題をクリアしていきます!

まず今回のテーマである「直流と交流の違い」を教えてもらい、検証実験に臨みます。

参加者は初心者ですが、先生はとてもやさしく、わかりやすく教えてくれますよ!

これまで電子回路に触ったことがない、文系出身という学生も安心して参加してくださいね。

 

果たして電流はどんな動きを見せるのか――!

結果は当日実際に体験してみてくださいね♪

 

こんな形で普段とは違う実習体験が出来る日です!

プレ授業のご予約はコチラから(フォームの8月21日を選んでください)

ご予約お待ちしています!

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。