新着情報

新着情報

NEWS

1年生は就活準備中!

情報エンジニア科

電子工学科

電気設備コース

2021年12月23日

大阪電子専門学校は終業式も終了し、冬休みに突入しましています。

冬休み前のテスト期間に入る前に、1年生は来年にはもう開始する就職活動に向けた準備を行いました。

例年年明けには求人票が届きだすので、3学期に入ると同時に就職活動がスタートします。

 

学生達に実際に就活することや、就職した後のことを知ってもらうために情報エンジニア科では昨年卒業した先輩をお招きして、就職講和を行いました。

今回来てくれたOBはどちらも今年の3月に卒業し、入社したばかりの先輩です。

どうしてこの会社に入社したのか、社会人になってから気付いたこと、学生の時にこんなことをしておいたほうがいい、といった話をしてくれました。

年の近い先輩のリアルな話に、学生達も真剣に聞いていました。

 

 

また、電気設備科でも就職課から就活開始に向けての説明会を行うなど、1年生も就職を意識しています。

 

既にインターンシップや説明会に参加するなど、行動を開始している学生も多くいますが、年が明ければいよいよ本番です。

皆さんが希望する職種・企業とよいご縁があるよう、職員一同お祈りしています。

 

 

 

 

 

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。