新着情報

新着情報

NEWS

11月2日オープンキャンパス開催&11月16日プレ授業予約受付中!

お知らせ

オープンキャンパス

2019年11月11日

今週からぐっと冷え込み、秋の空気が深まってきましたね。

大阪電子専門学校から環状線で行ける場所、大阪城公園では天守閣前の推定樹齢約300年の大イチョウ、公園東側の外周園路に約1km続くイチョウ並木、園内各所のケヤキ、モミジなどが11月から見ごろを迎えているそうです。

オープンキャンパスの帰りにも寄れるのでいかがでしょうか?

次回のオープンキャンパスはプレ授業を開催♪より大阪電子を知るチャンスです!

11月16日(土)開催。ご予約はコチラから!

 

【プレ授業の3つのポイント】

✅通常行うオープンキャンパスの体験実習より、より普段の授業に近い【座学+実習】というタイムスケジュールで体験します。

専門学校の授業ってどんなもの?という疑問にお答えしますよ。専門的な実習って難しいのかな?文系出身でもついていけるかな?といった疑問をぜひ解消してくださいね!

 

✅いつもと違う体験が出来るので、一度オープンキャンパスに来た事のある方も前回と違うことが学べます!

大阪電子気になるけど1回オープンキャンパスいったしもういいかな、なんて思っている方も、まだ大阪電子を体験したことのない方も、どちらも楽しめるイベントです☺

 

✅もちろん、選考手数料2万円免除の証明書発行!おまけに期間限定で【オリジナルモバイルバッテリー】もプレゼント🎁

一般出願で使える減免制度も多数あるので、詳細は職員に聞いてくださいね。オリジナルモバイルバッテリーは今だけの特典です✌

 

🔵情報エンジニア科🔵

【座学】
AI講座
今話題のAIについての初歩を学ぶ講座です。(電子と共通講座です)

【実習】
プログラミング実習で興味のある言語を実際に打ち込み、どう機能するのかを体験しよう!
もしくは、パソコンメンテナンス体験で通常のオープンキャンパスより詳しい事象を学ぼう!

【デザイナー・モノづくり志望の方】 オリジナルタンブラーを制作しよう! プロと同じillustrator(R)・Macを使用できる環境で、自分だけのアイデアをカタチにできますよ。

 

 

🔴電子工学科🔴

【座学】
AI講座
今話題のAIについての初歩を学ぶ講座です。(情報と共通講座です)

【実習】
回路実験
専門学校ならではの専門機器を用いて、中高で学んだオームの法則の変化をみてみよう!

 

 

〇電気設備科〇

【座学】
モーターの仕組みなどを学ぶ電気機器講座

【実習】
電線でサイコロを作ってみよう!
制作の中で、ねじり接続・友まき接続・ツイスト接続・リングスリーブ・差し込みコネクタなどの様々な電線のつなぎ方を学びます。

 

 

 

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することで実習内容をステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、自分が本当にやりたいことはなになのか?を体感することができますよ。

オープンキャンパス・プレ授業の時間は13時半~16時です!(終了時間は目安です)

少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

次回は11月16日(土)に開催されます。ご予約はコチラから!
お友達・保護者と一緒に参加される方も多いですが、一人で参加されても先輩がフォローするので安心してくださいね!

お待ちしています(*^-^*)