新着情報

4月10日オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2021年04月05日

4月に入り、すっかり暖かくなりました。

桜は入学式前に散ってしまいそうなのが少し残念ですが、

大阪電子専門学校のある桃谷駅の周辺は綺麗な桜が咲く公園があるんですよ。

これは一昨年に撮影したものです。

 

さて、もうすぐ新学期も始まる時期、進路について考えだす人も多いのではないでしょうか。

大阪電子専門学校の新年度最初のオープンキャンパスは4月10日(土)に開催します。

ご予約はコチラから

 

大阪電子のオープンキャンパスは体験実習が豊富! 過去の体験実習の様子をご紹介します♪

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際に授業で使用するパソコンを触っていただき、簡単なプログラムを入力してコードや言語について体験できるプログラミング体験

レーザーカッターやイラストレーターなどプロと同じ設備環境で、オリジナルアイテムの制作体験をするプロダクトデザイン体験ができるほか、透明なパソコンでパソコンの内部について学んだり、実際に触ったりできるパソコンメンテ体験の中から、自分が特に興味のある分野の体験を行うことが出来ます。

さらに続けてきてくれた学生には少し難易度をアップした実習にも挑戦してもらいます!重ねて参加することで、自身のレベルアップにもつながりますよ٩( ”ω” )و

授業ではPythonなどのAI用のプログラミング言語なども学び、企業でこれから必要とされる知識を身に着けたエンジニアを目指します。

プロダクトデザインコースは『イラストを描いたりデザインを考えるのは好きだけどそれ専門で進むのは…』と考えている方や、『細かい作業が好きでフィギュアなどが好き』という方にもぜひ一度体験してほしいコースです。

将来はプロダクトデザイナーをはじめ、3Dプリンター技術管理者や企画開発系人材など、モノづくり全般の就職先に挑戦できますよ!

オープンキャンパスで使用する実習室には1年生の進級制作も展示しています。

デザイン未経験・大阪電子に入って初めて3DCADを触ったという学生でも1年間きっちり学べばこんなものが作れるんだ!と感じてくださいね。

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

モノづくりに興味がある方、はんだ付けなど手を使った作業や、ネットワークや通信技術関係に興味のある方はぜひご参加ください。

制作できるのは自分のスマホと繋いで使用できるスマホ用スピーカー
自分で作ったものが家で実際に使えるので、達成感がありますよ!

また、大人気のAI講座では、AIとは?という初歩的な講座を体験することが出来ます。

1回目のオープンキャンパスでは制作体験・2回目のオープンキャンパスではAI講座を選ぶという参加もアリです!

これからの時代に即したロボットコースは電子工学科でも人気のコースです。

 

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!

電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。
ツナギに工具を身に着けた現場さながらの先輩が、授業のことや自身の進路についてなどを話してくれます。

自分が将来どうなるか、お手本になってくれますよ!

 

 

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することで実習内容をステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、自分が本当にやりたいことはなになのか?を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~16時です!(終了時間は目安です)

優しい先輩が実習をサポート&学校生活の相談にも乗りますよ。

 

 

少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

次回は4月10日(土)に開催されます。ご予約はコチラから!
お友達・保護者と一緒に参加される方も多いですが、一人で参加されても先輩がフォローするので安心してくださいね!

お待ちしています(*^-^*)

 

 

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。