新着情報

4月20日(土)オープンキャンパス開催しました

オープンキャンパス

2019年04月22日

 

桜が咲いたな~と思えばあっという間に散ってしまい、もう葉桜となってしまいましたね。

そしてこの数日の暖かいことといったら……暖かいを通り越して暑いくらいですね💦

急激な気温の変化、皆さんは体調崩したりしていませんか?

新年度が開始するこの時期は精神的にも不安定になりがちです。

自分なりの息抜き方法や、簡単なマッサージ・ツボ押しなどで心身のリフレッシュを心掛けてくださいね。

 

今週末からは待ちに待ったGW!今年は大型連休となりますので、外出の予定を立てている人も多いのではないでしょうか。

GWがあければいよいよ高3生は3者面談も迫り、進路に関して真剣に向き合うことが増えることでしょう。

進路の選択肢に、ぜひ大阪電子専門学校も入れてください!(*’ω’*)

オープンキャンパスでは当校の魅力・就職実績や資格対策についてなど様々な紹介&体験実習が受けられますよ。

次回のオープンキャンパスは5月11日(土)に開催します。ご予約はコチラから!

 

前回のオープンキャンパスをご紹介します。

オープンキャンパスでは、全体説明で入試制度や学費減額制度・学科説明等を聞いていただいた後、各学科・コースに分かれて施設見学・体験実習をしてもらっています。

どんな体験実習があるのでしょうか???

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際に授業で使用するパソコンを触っていただき、簡単なプログラムを入力して画面内のキャラクターを操作するプログラミング体験

レーザーカッターや3Dプリンターなどプロも使用する機械を使用して、オリジナル製品の制作体験をするプロダクトデザイン体験などができるほか、

透明なパソコンでパソコンの内部について学んだり、実際に触ったりできるパソコンメンテ体験の中から、自分が特に興味のある分野の体験を行うことが出来ます。

情報エンジニア科は複数のコースから自分にあったコースを選ぶため、何度もオープンキャンパスに参加し、1度目と2度目で別コースの体験を選ぶ参加者が大半ですよ。

色んな体験を通して、自分が2年間学びたいものは何なのか、先生と相談しながらしっかり決められるので安心ですね(*´▽`*)

情報エンジニア科の学生が使用する実習教室は今年度大幅にリニューアルし、パソコンや設備を一新しました。

授業ではPythonなどのAI用のプログラミング言語なども学び、企業でこれから必要とされる知識を身に着けたエンジニアを目指します。

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

製作できるのは自分のスマホと繋いで使用できるスマホ用スピーカーもしくは緊急時にも安心なLEDライト。

どちらも制作物は持ち帰って実際に使用することができるので、どっちも作りに来たくなりますね!

もちろん、複数回参加してどっちも制作してOKですよ。はんだ付け初心者でも、自分で作ったものがちゃんと動くところを見ると感動です!

分からないところがあっても、先生が教えてくれるから大丈夫! 作りながら、学校生活や授業のことなどなんでも聞いてくださいね。

 

 

また、大人気のAI講座では、AIとは?という初歩的な講座を体験することが出来ます。

これからの時代に即したロボットコースは電子工学科でも人気のコースですよ。

 

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫! 
電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

 

気になる学科はありましたか?

体験授業は繰り返し参加することで実習内容をステップアップできたり、実際に入学した時にも役立ちます。
また、どの学科・コースにしようか迷ってるという方も複数回参加することで、自分が本当にやりたいことはなになのか?を体感することができますよ。

オープンキャンパスの時間は13時半~16時です!(終了時間は目安です)
少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

 

次回は5月11日㈯に開催されます。ご予約はコチラから!

お友達・保護者と一緒に参加される方も多いですが、一人で参加されても先輩がフォローするので安心してくださいね!

皆さんのご参加お待ちしています٩( ”ω” )و