新着情報

新着情報

NEWS

6月19日(土)オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

入試情報

学校生活

2021年06月14日

6月1日よりAO入試エントリー受付スタート!

AO入学で使用可能な減額制度の中には『先着』で受けられるものもあります。

最大50万円減額になる特待生制度など、大阪電子は学びたい学生を応援する独自の減額制度が豊富。

気になる方はオープンキャンパスやオンライン相談会に参加してくださいね。

 

オープンキャンパスでは専門学校での学びが体験できる実習体験が受けられます。

初心者でも先輩が隣でしっかりサポートするので、学校生活のことなどの話を聞きながら楽しく体験できますよ♪

直近のオープンキャンパス6月19日(土)に開催します。

予約はコチラから!

 

 

オープンキャンパスでの体験実習の様子をご紹介します。

☆電気設備科☆

皆さんのご家庭にあるコンセントの仕組みを学びながら、
配線実習の体験ができます♪

難しそうですが、先生や先輩が教えてくれるので大丈夫!

電気設備科は卒業時に第二種電気工事士の資格が無試験で取得でき、毎年人気の学科です。

 

 

☆情報エンジニア科☆

情報エンジニア科では、実際に授業で使用するパソコンを触っていただき、簡単なプログラムを入力してコードや言語について体験できるプログラミング体験、透明なパソコンでパソコンの内部について学んだり、実際に触ったりできるパソコンメンテ体験の中から、自分が特に興味のある分野の体験を行うことが出来ます。

続けてきてくれた学生には少し難易度をアップした実習にも挑戦してもらいます! 重ねて参加することで、自身のレベルアップにもつながりますよ٩( ”ω” )و

授業ではPythonなどのAI用のプログラミング言語なども学び、企業でこれから必要とされる知識を身に着けたエンジニアを目指します。

デザイン分野に興味のある学生向けには、レーザーカッターイラストレーターなどプロと同じ設備環境で、オリジナルアイテムの制作体験をするプロダクトデザイン体験ができます。

プロダクトデザインコースは『イラストを描いたりデザインを考えるのは好きだけどそれ専門で進むのは…』と考えている方や、『細かい作業が好きでフィギュアなどが好き』という方にもぜひ一度体験してほしいコースです。

将来はプロダクトデザイナーをはじめ、3Dプリンター技術管理者や企画開発系人材など、モノづくり全般の就職先に挑戦できますよ!

 

 

☆電子工学科☆

電子工学科では、はんだを使った電子工作を体験できます♪

モノづくりに興味がある方、はんだ付けなど手を使った作業や、ネットワークや通信技術関係に興味のある方はぜひご参加ください。

制作できるのは自分のスマホと繋いで使用できるスマホ用スピーカー
自分で作ったものが家で実際に使えるので、達成感がありますよ!

また、大人気のAI講座では、AIとは?という初歩的な講座を体験することが出来ます。

1回目のオープンキャンパスでは制作体験・2回目のオープンキャンパスではAI講座を選ぶという参加もアリです!

これからの時代に即したロボットコースは電子工学科でも人気のコースです。

 

 

オープンキャンパスの時間は13時半~16時です!(終了時間は目安です)

少しでも気になる学科がある方!
進路に迷っている方!
ぜひお気軽にOECのオープンキャンパスにご参加ください♪

次回は6月19日(土)に開催されます。ご予約はコチラから!

お友達・保護者と一緒に参加される方も多いですが、一人で参加されても先生やスタッフがフォローするので安心してくださいね!

お待ちしています(*^-^*)

 

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。