新着情報

新着情報

NEWS

お知らせ一覧 LIST DISPLAY

2024年4月19日

【電気設備科:低圧電気取扱者特別教育💡】

電気工事などを実際に仕事として行う場合に、作業する人は電気工事士の免許以外に電気に関係する作業を安全に行うための教育を受ける必要があります。 電圧600Vまでの電気が流れている危険な場所での作業を行う人向けの教育を「低圧電気取扱者特別教育」と呼びます。 電気設備科に入学した1年生はまず最初にこの低圧電気取扱者特別教育(座学と実習)を学びます。 電気工事士になりたい、電気設備について学びたいという方はぜひオープンキャンパスへご参加ください♪ ▶4/27(土) 13:30~16:00   ※13:00から受付スタート! ご予約お待ちしています(*'▽')

オープンキャンパス

電気設備コース

2023年10月20日

【キュービクル見学👷】

少し前ですが、電気設備科1年生の授業へお邪魔してきました!🌟 前回の授業は屋上にあるキュービクルの見学です! 大阪電子では第一種電気工事士の試験に出題される高圧受電を実際に見ることができます! 実物を見学することで理解をより深めることができます🌟 電気設備科のみなさん、先日の第一種電気工事士の試験、お疲れ様でした!  

お知らせ

電気設備コース

2023年5月23日

【電気設備科】実習頑張ってます!

【電気設備科】 今回は電気設備科1年生の授業へお邪魔してきました!(^^)! 入学してまだ2か月も経っていませんが、みなさんとても賑やかで楽しそうです♪ さて、電気設備科は電気を使用したり、様々な工具を使用するため、常に危険がいっぱいです。 なので常に安全に配慮した実習を行っています! 今回の実習では、分電盤やブレーカーについて学びました! みなさんドキドキしながらがんばっていました! これからどんどん難しい実習が増えてくると思います! 常に緊張感をもって頑張ってください! 電気設備科について詳しく知りたい、実習を体験してみたいという方はぜひオープンキャンパスへご参加ください♪ ・5月27日 13:30~16:00 ・6月10日 13:30~16:00 みなさんのご参加、お待ちしております!(^^)!

オープンキャンパス

電気設備コース

2023年1月18日

【電気設備科外部セミナー】

こんにちは!大阪電子専門学校です♪ 先日、外部企業の方にお越しいただき、電気設備業界について各ブースを用意しお話してもらいました☺ 今年の春から就職活動が本格的にはじまります。 その前に企業の方々とお話することができるとてもいい機会でしたね♪ 今から少しずつ自分に合った企業に出会うことができるように準備を始めましょう🌟    

お知らせ

電気設備コース

2022年11月14日

【電気設備科1年授業】

先日、大阪府電気工事工業組合の方々にお越しいただきました☺ 電気工事士の仕事、電気工事士の一日の過ごし方などのお話をしていただいたあと、2チームにわかれて、ドローン実習と、普段は体験することがない施工実習を行いました🌟 今回はドローン体験の様子を写真で紹介します\(^o^)/ 大阪電気工事工業組合の皆様、ありがとうございました。

電気設備コース

2022年5月27日

【電気設備科:授業風景】

電気設備科では、『低圧電気取扱実習』を開講しています。 普段は電気が流れていない状態で実習を行いますが、 この実習では実際の現場を想定し緊張感を持つために電気を流します! 写真でもわかるようにみなさんヘルメットを着用し 安全対策を万全しにて実習に臨んでいます! 電気設備科に少しでも興味がある方はぜひオープンキャンパスへご参加ください♪ 明日、5/28(土)のオープンキャンパスのご予約はこちらか ⇒https://www.kimura.ac.jp/opencampus/

オープンキャンパス

電気設備コース

2022年4月28日

【5月オープンキャンパスのご案内】

◆◇◆AOエントリーに備えよう!◇◆◇ 大阪電子のAOエントリーは6/1(水)からスタートします! AOエントリー準備を大阪電子のオープンキャンパスで一緒にしよう! ---------------------------------------------- ◎5/14(土)、5/28(土) ◎JP桃谷駅(南口)より徒歩5分 ---------------------------------------------- ●個別説明会 ※平日15:00~17:00 来校orオンラインどちらでもご予約できます! ご希望の方はHPもしくはお電話で♪

オープンキャンパス

情報エンジニア科

電子工学科

電気設備コース

2021年12月23日

1年生は就活準備中!

大阪電子専門学校は終業式も終了し、冬休みに突入しましています。 冬休み前のテスト期間に入る前に、1年生は来年にはもう開始する就職活動に向けた準備を行いました。 例年年明けには求人票が届きだすので、3学期に入ると同時に就職活動がスタートします。   学生達に実際に就活することや、就職した後のことを知ってもらうために情報エンジニア科では昨年卒業した先輩をお招きして、就職講和を行いました。 今回来てくれたOBはどちらも今年の3月に卒業し、入社したばかりの先輩です。 どうしてこの会社に入社したのか、社会人になってから気付いたこと、学生の時にこんなことをしておいたほうがいい、といった話をしてくれました。 年の近い先輩のリアルな話に、学生達も真剣に聞いていました。     また、電気設備科でも就職課から就活開始に向けての説明会を行うなど、1年生も就職を意識しています。   既にインターンシップや説明会に参加するなど、行動を開始している学生も多くいますが、年が明ければいよいよ本番です。 皆さんが希望する職種・企業とよいご縁があるよう、職員一同お祈りしています。           ◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆ 大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました! 一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪ オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。 VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね! ※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。  

情報エンジニア科

電子工学科

電気設備コース