新着情報

新着情報

NEWS

お知らせ一覧 LIST DISPLAY

2024年2月19日

VisualStudioコース実習

以前紹介したVisualStudioと言うツールを用いてすごろくを製作する授業の 進捗を覗きにいきました🎲 このVisualStudioと言うアプリケーションは、 エディタ、コンパイラ、デバッガーなどが搭載された統合開発環境です。 実際の現場でも使われる便利なツールになるので、 是非習得しておきましょう! 資料請求はこちらから!

ITコース

ネットワークコース

情報エンジニア科

情報通信コース

2024年1月29日

VisualStudioコース実習

この授業では、VisualStudioと言うツールを用いてすごろくを製作しています🎲 言語はC# です。まずは先生の見本コードを元に少しずつ進めていきます! 今はパネルを作っている最中で、次回はコマを動かす処理を行なっていくそうです。 どんな形のものが出来るか分かるとプログラミングは楽しくなります✨ 苦戦している学生さんもいましたが、ゴールまで頑張ってください!

ITコース

ネットワークコース

パソコンメンテコース

情報エンジニア科

2023年10月27日

【アルゴリズム演習💻✨】

情報1年生の授業へおじゃましました☺ 今回の勉強は『ループ』についてです☺ 『無限ループ』とは、終了条件を指定せずにループ処理を繰り返すことで、プログラムが正常に終了しなくなる状態のことを指します。 『永久ループ』とは、ループ処理を行うプログラムが、想定外の理由から終了しなくなる状態のことを指します。 プログラミング処理として、無限ループする正常処理が存在する。 いずれもプログラムの欠陥で起こるのでループ処理を作る場合は、細心の注意をはかることが大切。 みなさん少しずつプログラミングを習得しプロを目指しましょう!

ITコース

お知らせ

2023年9月28日

【🌟情報エンジニア科 インタビュー🌟】

こんにちは!大阪電子専門学校です! 今回は、スマホWEBアプリ実習を受講している学生にインタビューをしてみました(^^♪ みなさんがこの授業をどのように感じているのか知っていただけると思います🌟 生徒Aさん ・自分の想像するものがコードとして出力できると楽しい。 ・形になった時自分の成長を感じられるのもこの授業の魅力の一つ。 ・構想から考えるのも面白い。 生徒Bさん ・サクサク作れず難しいが、授業は自由度が高く非常に面白い。 ・コードを書くのは楽しい。しかしわからないと辛い。 ・完成形が見えていないので同じモノづくりでもコードは工作と違うなと感じる。 生徒Cさん ・趣味はゲーム。中学生の頃から自分でゲームを作成しており、作るのが好き、コードを触るのも好きで入学したので、授業はとても楽しい。 ・徐々に形になるのが楽しい。モノづくりをしているという充実感がある。 ・自分の知っているゲームという概念が出来上がっていく達成感もある。 生徒Dさん ・ポーカー製作中。 ・細かいゴールをたくさん作って大きな一本として完成系に近づけるイメージで作成している。 ・パターンごとに違うコードを書くのは単純に大変。コードを書くのはとにかく根気が必要。 みなさんそれぞれの想いを込めてゲームを制作しているようです♪ 2学期もゲーム制作、頑張ってください!(^^)!

ITコース

お知らせ

2023年6月6日

【パソコンメンテコース:PC製作!】

学校オリジナルPCがもうすぐ完成です! みなさんの集中力すごいです!✨いつも驚かされます( *´艸`) 今回の部品は少し複雑だったようで、みんなで「あーだ、こーだ」と言いながらも頑張って製作してくれました(*'▽') ロビーに展示するのが楽しみです♪ あと少し、頑張ってください! パソコンについて少しでも興味があるという方はぜひオープンキャンパスへお越しください☺ みなさまのご参加、おまちしています♪

ITコース

オープンキャンパス

パソコンメンテコース

2023年5月18日

【ITエンジニア④】

4つ目に紹介するのはネットワークエンジニア。 ネットワークの構築や運用を行うエンジニアです。 顧客が望んでいるネットワーク環境を調べて、それを実現するためにはどのような機器をどのような構成で接続するかを検討します! #マンガで紹介 ITコースに少しでも興味があるという方はぜひ大阪電子専門学校のオープンキャンパスへおこしください!(^^)!

ITコース

お知らせ