新着情報

お知らせ一覧 LIST DISPLAY

お知らせ

入試情報

学校生活

2020月5月8日

当校における新型コロナウイルス対策に関して

新型コロナウィルス感染症に関連するお知らせ https://www.kimura.ac.jp/news/5%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%b9%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6/   https://www.kimura.ac.jp/news/%e5%bd%93%e6%a0%a1%e3%81%ae%e4%bc%91%e6%a0%a1%e6%9c%9f%e9%96%93%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6/   https://www.kimura.ac.jp/news/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e5%bc%8a%e5%ad%a6%e5%9c%92%e3%81%ae%e5%af%be/   https://www.kimura.ac.jp/news/%e3%80%90%e6%96%b0%e5%85%a5%e7%94%9f%e3%83%bb%e5%9c%a8%e6%a0%a1%e7%94%9f%e3%81%ae%e7%9a%86%e6%a7%98%e3%81%b8%e3%80%91%e6%8e%88%e6%a5%ad%e9%96%8b%e5%a7%8b%e6%99%82%e6%9c%9f%e5%bb%b6%e6%9c%9f%e3%81%ae/   https://www.kimura.ac.jp/news/4%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%b9%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%97%e3%81%a6/      

お知らせ

オープンキャンパス

2020月5月8日

5月のオープンキャンパスに関して

5月開催のオープンキャンパスは、オンライン説明会にて対応いたします。 通常通りHP上からお申し込み頂いた後、説明会参加の手順・URLをご案内いたしますので、案内に沿って開催時間に合わせてログインしてください。 開催日程:2020年5月9日(土)・5月23日(土) 13:30~ オンライン説明会開催内容 ・学校紹介 ・入試案内(AO入試・一般入試) ・当校独自の減額制度の紹介 ・就職実績 ・各学科のコース紹介 ・質疑応答 所要時間:30分~1時間程度   全体説明の後に、学科担当の先生や、奨学金の担当職員との質疑応答の時間を設けます。 疑問点や、質問・相談などあればそちらでお願いします。 また、LINEなどでの個別でのご相談も承ります。LINE相談はこちらをご参照ください。   ※通信料金が発生します。有線やWi-fiなどのご利用を推奨します。 また、通信環境の良い場所でアクセスしてください。   5月以降に関しては状況にあわせてオンライン説明会、もしくは通常オープンキャンパスを開催いたします。  

お知らせ

学校生活

2020月5月7日

当校の休校期間に関して

新型コロナウイルス措置法第32条第1項に基づいた「緊急事態宣言」に伴う当校の休校期間に関して 政府からの緊急事態宣言の延長の発表に伴い、休校期間を下記のように延長しますのでお知らせします。 休校期間 2020年5月31日(日)まで 第1学期 授業開始日 は 2020年6月2日(火)となります。 授業開始後の日程につきましては、下記のように実施します。 ※2020年入学式、及びオリエンテーションは2020年6月1日(月)に実施します。   また、授業再開につきましては、今後の新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、急な変更等の可能性がありますので、ご承知おきください。その際は、こちらのブログ、及び在学生向けのメールなどでお知らせします。 在学生におきましては、担任より配布しておりますメールアドレスの確認及び受信設定を行い、当校からの連絡が確実に受け取れるようにしておいてください。 本件に関する問い合わせ先 大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304  

入試情報

動画

学校生活

2020月4月20日

大阪電子専門学校の動画で学校説明♪

https://youtu.be/PWBbqWYa3Rs オープンキャンパスの中止や外出自粛で個別相談にも来られない方向けに、当校の紹介動画をご紹介します!   動画の内容に関するお問い合わせや、個別相談はお電話やLINEで受け付け中です。 もっとコース説明を詳しく聞きたい・減額制度の詳細が知りたい・外部奨学金のことが知りたい など、お気軽にお問い合わせくださいね!   大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304 LINE 大阪電子専門学校で検索🔎 受付時間:平日10:00~17:00 ※受付時間外のLINEなどのお問い合わせは翌営業日以降にお答えします。  

お知らせ

オープンキャンパス

2020月4月14日

LINE相談で悩みを解決!

・オープンキャンパスや相談会には参加できない ・ちょっと気になったことを聞いてみたい! ・ココを教えて欲しい。 などなど、ふと感じた疑問や相談はその場で解決!   LINEなら1対1でいつでも知りたいことを聞くことが出来ます♪ 対応時間:平日 10:00~17:00 ※上記時間以外は翌日以降の対応になります。   学科の先生から直接お返事しますので、コース詳細の説明などもOK!   LINEはお友達登録してくださいね。       また、5月23日(土)は『オンライン説明会』を開催します♪ 併せてご参加くださいね。お待ちしています!  

お知らせ

2020月4月13日

新型コロナウイルス感染拡大における弊学園の対応について

【 弊学園の新型コロナウイルス対策 】    弊学園では2月25日から対策委員会を立ち上げて対応に最善を尽くしてまいりました。さらに新型コロナウイルスの感染予防対策としまして、行政機関から発表されている対策ガイドライン等による対策を周知徹底し、以下の対策を行っております。  ・臨時休校:3月2日(月)~5月9日(土)  ・入学式等行事の延期・中止(詳細別紙)  ・教科書等の郵送(未配布の学生)   【 臨時休校期間中の連絡先と、ご来校いただく場合の注意事項 】    休校期間中は以下の代表番号までお電話にてご連絡ください。ご来校いただくことについて、就活指導や証明書類の発行などで必要な場合は可能ですが、事前に必ずお電話にてご連絡ください。特に証明書の発行については時間がかかりますので、必ず事前のご連絡をお願いします。なお、勤務人数削減のため各クラス担任が出勤していない場合があり、直接ご連絡いただいてもつながらないことが多くなりますので、以下の代表番号におかけください。    電話(代表): 0120-08-0304    ※お電話およびご来校いただくことが可能な時間帯   [平日] 9:00~17:00 [土曜] 9:00~12:30   日・祝日とゴールデンウィーク(4月29日~5月6日)は休業いたします。   緊急連絡で、上記の番号につながらない場合は以下のアドレスまでメールしてください。    メールアドレス:corona-taisaku@edu.kimura.ac.jp

お知らせ

オープンキャンパス

2020月4月13日

4月のオープンキャンパスに関して

4月7日に政府より発表された新型コロナウイルス感染症拡大に対する「緊急事態宣言」の発令に伴い、下記日程のオープンキャンパスを中止いたします。 イベントご参加予定の皆様には誠に申し訳ございません。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。   開催中止 2020年4月18日(土) 13:30~16:00 オープンキャンパス     2020年5月9日(土)以降開催のオープンキャンパスに関しては4月下旬以降にお知らせします。     なお、個別相談をご希望される方は、フォームよりご予約頂き、他の参加者と重ならないように配慮したうえで開催いたします。 個別相談申し込み→フォーム   また、学園案内書+募集要項の資料は郵送にて配布しております。 案内書申し込み→フォーム   ※上記は「緊急事態宣言」の期間が延長された際は変更となります。 その際にはHP上で再度ご連絡するので、こまめな確認をお願いします。     本件に関するお問い合わせはこちら 大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304(対応可能時間 10:00~17:00)  

お知らせ

2020月4月8日

【新入生・在校生の皆様へ】授業開始時期延期のお知らせ

新型コロナウイルス対策本部   新型コロナウイルス措置法第32条第1項に基づき「緊急事態宣言」が【大阪府を対象に1か月の期間】発令されました。 それに伴い、大阪府知事から外出自粛要請が出ていることから、当校におきましても、緊急事態宣言の期間の対応は下記の通りとなりますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。   【4月の対応および授業開始日の予定について】 4月8日(水)~5月9日(土)は休校となります。 ⇒上記日程に誤りがあったため、4月13日(月)~5月9日(土)は休校に訂正いたします。 それに伴い、この期間に実施予定の、 ・4月10日(金)入学式 ・4月13日(月)オリエンテーション ・4月24日(金)健康診断 は延期とします。   【入学式】 5月11日(月) 午前9時00分 集合  午前9時30分 開式   【始業日】 5月11日(月) より実施予定。 午前10時30分 オリエンテーション(全学年対象)   【教科書類の配布に関して】 授業開始前の予習、または資格取得対策のため休校期間中にも学習してもらえるよう、現在郵送にて送付を予定しております。 詳細が決定し次第各自へご連絡致しますので、それまでお待ちください。   【健康診断の延期に関して】 現在9月以降の実施を予定しています(日程未定)。 就職活動の関係などで相談したい方は、お電話にてご連絡ください。   【休校期間中の登校に関して】 ・就職活動に関して 就職状況におきましては企業からの求人そのものは3月に入ってからも例年通り数多く寄せられており、休校期間中も就職センター及び各担任で連携して学生の皆さんへの就職指導を行っています。求職活動に必要な各種証明書類(卒業見込み証明書・成績証明書・健康診断書)なども滞りなく発行できます。 必要に応じて事前に就職課の先生などに連絡を入れ、手指のアルコール消毒やマスクの着用など、感染症予防を十分におこない来校してください。   ・資格対策に関して 来校時は事前に担任に登校する日時を連絡したうえで、感染症予防を十分におこない来校してください。   【証明書発行】 各種証明書の発行に関しても、必要な書類を事前に電話連絡したうえで取りに来るようにしてください。 また、証明書は郵送にてお届けすることも出来るため、そちらも検討するようお願いします。   ※上記は「緊急事態宣言」の期間が延長された際は変更となります。 その際にはHP上で再度ご連絡するので、こまめな確認をお願いします。     本件に関するお問い合わせはこちら 大阪電子専門学校 入学事務局 0120-08-0304(対応可能時間 10:00~17:00)