LINE相談会&オンライン説明会開催中!

オープンキャンパスの予定が合わない方・
遠方でなかなか参加できない方は
LINE相談会・オンライン相談会を利用しよう!

自分に合った方法で大阪電子を知ろう!

Point

チャット(テキスト)で相談で気軽に参加できます。放課後や登下校時など、空いた時間に気軽に相談ができます!

※学校の営業時間外のお問い合わせに関しては翌日以降にお返事します。

適した相談内容

・学科に関する内容以外のご相談
(減額制度、入試制度、高等教育の就学支援新制度など)

Point

学科の先生と1対1でお話しするため、聞きづらいことも気軽に質問できます。実際に先生と対話できるため、遠距離に住んでいたりオープンキャンパスに来られない方でも大阪電子専門学校での学校生活がより明確にイメージできます。

適した相談内容

・学習内容に関するご相談
(このコースではどんな仕事を目指せるか?取れる資格はあるか?など)

・入学してからの学校生活に関する質問

※ご希望の曜日・時間によっては先生の授業などがあるため、調整のご連絡をする場合があります。

LINE相談会の場合

事前準備

「LINE」アプリをダウンロード

STEP01

大阪電子専門学校のアカウントを友だち登録!

STEP02

「LINE相談会希望」とメッセージを送ってください。折り返し学校より返信が届きますので相談に進んで下さい。(別日希望の際はその旨も記載してください。)

オンライン説明会の場合

事前準備

「ZOOM」アプリをダウンロード

STEP01

ページ下部「オンライン説明会に申し込む」ボタンをクリック!!

STEP02

フォームに必要な情報をご記入ください。

※日付選択時に「個別相談」を選んでください。

STEP03

お時間の確定の連絡をさせて頂きますので、そのお時間になりましたらこちらからご案内するID・PASSを使ってログインしてください。

オンライン説明会に申し込む
Q&A
来校オープンキャンパスのような特典はありますか?
オンライン説明会・LINE相談会に参加された方には、来校オープンキャンパス同様に先行受験料2万円が免除となる証明書を発行しています。
※説明会終了後、ご自宅に資料と共に郵送いたします。
どの学科を志望するか決めていなくても参加してもいいですか?
まだ志望学科、コースが決まっていなくても全体的な入試の説明や、減額制度の紹介がありますので是非ご参加ください。
学科の先生と話したり、相談をしたりすることで、自分が本当になにを目指したいかがわかるようお手伝いします。
LINEでのビデオ通話はダメですか?
禁止ではありませんが、画質・音質がより安定しているZoomのビデオ会議をご案内しています。
もしLINEでのビデオ通話を希望される方は、ご予約の際にご相談ください。
どうやって参加すればいいですか?
フォームよりお申し込みください。
折り返し、日時の確定や、ビデオ通話に関する手順をメールにてご連絡いたします。
参加に特別な費用はかかりますか?
参加費は無料です。ただし、アプリDLやビデオ通話時の通信にかかる費用はご負担ください。
パソコンを持っていなくても参加できますか?
スマートフォンアプリからでも参加いただけます。
ただしWi-Fi環境がない方は通信費にご注意ください。
たくさんの人がいる所では相談しづらいです。
基本的に学科の先生、もしくは入試・減額制度の説明をするスタッフと1対1で行いますので、お気軽にご相談ください。
参加者はお友達や保護者とご参加頂いても結構です。
高3生以外でも参加できますか?
これから進路を考えている方であれば、高校1年生や2年生の方もぜひご参加ください。
オンライン説明会に申し込む