情報エンジニア科 ITコース
IT course

IT業界をリードする卓越したスキルを持つ開発者を目指す

Information Technology Engineer

プログラマーやシステムエンジニアとして活躍できる人材の育成をします。
高度なスキルはもちろん、幅広い知識を蓄え、それを応用した新しいシステムを開発できるような開発者を目指します。

ITコースの特長

ITコースの授業

相手の求めるものを見つけ出し、最高のシステムを作り上げたい

現在注目されているTwitterやFacebookなどのSNSは、システムやプログラミング技術だけがすごい訳ではなく、コミュニケーション能力に長けたエンジニアが、着目し構想し実現したものなのです。
人々のニーズやウォンツを察知し、必要なシステム構築ができる発想力や技術力を学びます。

SE・プログラマーを目指せる4つの理由

Reason 1

プログラミングなど幅広い知識が身に付く

システム開発に必要な情報を分析する技術力や、システム設計をする上で必要なシステム化するモノに関する知識が幅広く身に付きます。

Reason 2

ヒアリング能力が向上する

コンピュータの知識はもちろん、今回のプロジェクトではどのようなシステムが必要かをヒアリングするためのコミュニケーション能力が身に付くので、素早く相手の要求を知ることができます。

Reason 3

分からない部分は徹底的に教えてもらえる

少人数制のため、分からない点は分かるまで質問に付き合います。そのため次回に課題を持ち越すことがなく、常に新たな知識を積むことができます。

Reason 4

プログラミング技術を持つことができる

プログラミングの基礎から学び、オフィス内のシステム分析やソフトウェア設計から、システム開発やプログラミングまで、高度な技術を教えることができます。

プログラミングの幅広い知識が身につく
プログラミングの基礎から学べる
Pick up授業
システム設計
精度の高いシステムの開発・構築方法を学び、ITエンジニアに必要な知識を学ぶ

組み込みシステムや情報システムの運用・保守技術について学び、さまざまなシステムの構成や周囲の環境、応用についての理解を深めます。ITエンジニアとして必須の能力が養える授業です。

システム設計