新着情報

新着情報

NEWS

レクレーション(BBQ大会)を行いましたよ

お知らせ

2018年04月25日

4月24日、大阪電子専門専門学校レクレーション活動が行われました!

 

昨年は皆でスポッチャに行き、楽しく遊んで学生間の親睦を深めたのですが、今年はBBQをやりましたよ!

実は、大阪電子専門学校+BBQ=雨 という悲しい図式により例年BBQを計画しては延期・中止と重ねてきたレクレーション班。

 

 

今回も雨。

 

 

めっちゃ雨。

 

 

前日まであんなにいいお天気だったのに……!!!!!‎_(´ཀ`」 ∠)_

 

 

 

然し!今回は屋根のある会場を手配したので雨には負けません( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

場所は羽衣青少年センター バーベキューガーデン羽衣さん。

 

集合し、スタッフの説明を受けた後は各クラスごとに分かれて早速準備に取り掛かります。

レクレーション(BBQ大会) 早速準備に取り掛かります

集合した時点ではまだ雨も小雨程度だったのですが、ここからどんどん雨足が強く……

食材などが保管されていた場所とBBQを行うテーブルとでは場所が離れていたので、一人が傘・一人が荷物、と協力していました。

そして炭に火をつける班、食材を切る班に分かれて準備中。

硬いカボチャやトウモロコシなんかもザックザックと切っていく様子は頼もしかったですよ。

食材を切る班 炭に火をつける班

 

作業の様子を見ていると、よそ見が多く作業が遅れる班あり、着々と準備し早々と肉を焼き始める班あり、クラスごとの特色が出ています。

それでもしばらくすると全部の班でお肉の焼けるいい匂いが……!

クラスごとの特色が出ています 食材を切ったりお肉を焼いたりしながら、学生同士・担任の先生を交えた会話を楽しんでいましたよ

 

全部の班でお肉の焼けるいい匂いが……! 全部の班でお肉の焼けるいい匂いが……!

 

どうでしょう??美味しそうですよね!

どうでしょう??美味しそうですよね!

 

美味しかったです!!!!!!

 

学生も美味しそうに食べていて、とっても楽しそうな様子でした。

食材を切ったりお肉を焼いたりしながら、学生同士・担任の先生を交えた会話を楽しんでいましたよ。

 

今回のBBQは天気こそ生憎だったものの、参加した学生からは好評で、クラス間の仲も深まった様子です。

これから一年・二年間一緒に学ぶクラスメイトのことをより知るきっかけになったのではないでしょうか。

 

このほか、大阪電子専門学校では各学期終了後に行う期末パーティや、秋のスポーツ大会など学生間の交流を

深めるイベントを計画中です。

 

学生の中で「こんなことを皆とやってみたい!」というアイデアがあればどんどん職員に話してみてください。

もしかしたら採用しちゃうかもですよ(◯´∀`人´∀`◯)