新着情報

プロダクトデザインコース 実習紹介

プロダクトデザインコース

学校生活

2021年07月07日

そろそろ1学期もおわり、期末試験も近付いてきました。

大阪電子専門学校 プロダクトデザインコースでは1学期に制作した作品の発表プレゼンが行われましたよ。

今回の課題は『タイマー』です。

企画立案~デザイン、実際に使う場面を想定したシミュレーションを重ねて作品をブラッシュアップしてきました。

 

 

こちらは睡眠時に枕もとに置いて使用するタイマー付きの卓上ライトです。

入眠にあわせてライトが消えるエコ仕様で、いちいちスイッチを切る手間もないとのこと。

眠りに入るまでは明かりが欲しいけど一晩中ついてたら困る、というシチュエーションにぴったりです。

 

 

こちらは卓上で使うキッチンタイマー

手で回して設定する部分は様々なサイズを試作し、一番手にフィットするものを探しました。

後ろの歯車のような形のパーツの数々に努力のあとが見えますね。

 

プレゼンには産学連携プロジェクトでもお世話になっている外部企業の方にも出席いただき、発表内容に関してのご意見を頂きました。

 

プロダクトデザインコースでは実践的な生きたデザインを学びます。

電子の知識+デザインで現場で即戦力となれるデザイナーを目指して学生達は日々制作に取り組んでいますよ。

 

1学期の中間に行われたオンラインプレゼンの様子はYoutubeに動画をアップしているので、こちらも是非見てくださいね。

 

 

 

プロダクトデザインコースをはじめ、デザイン系のコースに興味のある方はぜひオープンキャンパスで施設設備の充実具合や、実際に学ぶ内容などを体験してくださいね。

 

次回オープンキャンパスは7月17日(土)に開催です。

ご予約はコチラから!

お友達・保護者と一緒に参加される方も多いですが、一人で参加されても先生やスタッフがフォローするので安心してくださいね!

お待ちしています(*^-^*)

 

 

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。