新着情報

新着情報

NEWS

8月25日㈯オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

2018年08月23日

 

台風の影響が気になる今週、皆さんはいかがお過ごしですか?

金曜日には天気が荒れそうとのことですが、土曜日には台風の影響もなくなっているようで一安心。

なぜって?

 

夏休み最後のオープンキャンパスがあるからー!!!

 

ランチ懇親会つきの夏休み特別オープンキャンパスも、残り1回となりました。

来週には新学期始まっちゃうし最後の土曜日はダラダラしたいな~なんて思わず、ぜひオープンキャンパスにお越しくださいね!

 

 

最後の特別オープンキャンパスは8月25日(土)に開催します。ご予約はコチラから!

お友達と参加される学生も多いですよ(*‘ω‘ *)

 

前回開催されたオープンキャンパスをご紹介します。

 

今回も体験授業は前半・後半の2パートで行い、前半パートでは校舎案内や施設紹介をしたあとに体験開始。

皆さん初めてのことに戸惑いながらも、先輩のアドバイスを受けながら作業を開始しています。

電気設備科の配電体験や、電子工学科の電子工作体験、情報エンジニア科のプログラミング体験など体験内容はもりだくさん!

プロダクトデザインコースの制作体験の制作体験では、コースターの制作体験を行いました。

 

 

やはりAO入試エントリー期間中ということで、親御さまと一緒の参加も目立ちました。

親御さまが気にするのはやはり【就職・資格取得】でしょう。

その点も当校の就職課の専任教員がバッチリご説明させていただいておりますよ♪

 

 

 

最初の制作がひと段落すると、学校紹介&ランチタイム!

 

 

 

制作後半では、電気設備科では碍子体験でミニゲーム作り。

先生が作った難易度の高いゲームに挑戦することも出来るので、未体験の方はぜひ体験してください(/・ω・)/

 

 

 

情報エンジニア科プロダクトデザインコースではいよいよレーザーカッターで出力するデータのチェック。

電子工学科ではロボットコースに関わる、AI講座が行われます。

 

こちらはレーザーカッターで実際に出力したデータ。自分でデザインしたものが実際に形になって参加者も嬉しそうでしたよ!

 

 

初めての体験実習でもこんなに素敵なものが作れちゃうんです!

 

 

いつもよりほんのちょっぴり長くて、いつもと違う体験ができる夏休み特別オープンキャンパス、いかがでしょうか???

 

次回、8月25日㈯にも開催されます。ご予約はコチラから!

ラスト1回となってしまいましたが、皆さんのご参加お待ちしていますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°