新着情報

新着情報

NEWS

12月18日(土)特別オープンキャンパス予約受付中!

オープンキャンパス

入試情報

2021年11月15日

12月18日(土)のオープンキャンパスはひと味違う!

就職が決まった2年生の先輩が、それぞれの就活エピソードを披露!
 面接ではこういう点をアピールしたよ!
 こんな所に苦労した。
 就職課の先生とこんな相談ができてよかった!
などなど、当校の就職サポートの強みを踏まえてお話します。

・大阪電子に入ったらこんな仕事が出来るんだな。
・自分の興味のあることを学んで仕事に出来たら素敵だな。

そんなことをきっと感じてもらえるイベントですので、ぜひご参加ください😄

 

 

さらに、当日は体験実習の内容も座学+実習でより普段学生が学んでいる様子に近い体験が出来ます。

電気設備科:
普段授業で使用する機材を使用した電気スイッチの取り付け体験。
電気工事士の試験にも出てくる内容を体験してみよう!

電子工学科:
AIとは? を知る初級講座+電子基板を使って家庭用コンセントからスマホを充電できる仕組みを学ぼう!

情報エンジニア科(IT系コース希望者):
AI講座+ゲーム感覚で学べるプログラミング体験

情報エンジニア科(デザイン系コース希望者):
Adobe illustrator(R)とレーザーカッターを使って、コースターの制作体験をしよう!

 

 

先輩が隣でサポートするので初心者・未経験者でも大丈夫!
はじめて体験する人でも、実習を楽しんでもらえる内容になっていますので安心してください☺

春からの進路に悩む高3生はもちろん、専門と大学ってどう違うの? 専門学校ってどんなところ?という高2高1生も大歓迎です。

お友達との参加もOKなので気軽に参加してください。

 

プレ授業のご予約はコチラから(フォームの12月18日を選んでください)

開催時間はいつもよりちょっと長めの12:00~16:00の予定です。

ご予約お待ちしています!

 

 

 

◆◇◆大阪電子の施設設備をVRで体験!!◆◇◆

大阪電子専門学校の紹介VR動画が出来ました!

一人1台割り当てされる最新のパソコンが揃ったパソコンルーム、プロも使用するソフトや機材の揃った実習室や実習の内容などをご紹介♪

オープンキャンパスに来ることが出来ない方にも大阪電子を感じてもらえる動画です。

VR動画なので360度見ることが出来ます。ぜひぐるぐる回しながら見てくださいね!

※VRゴーグルがなくてもスマートフォンやタブレット・PCで視聴可能です。